人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ご覧あれ! この真面目な顔を!(笑)
ご覧あれ! この真面目な顔を!(笑)_b0095306_94291.jpg

フジテレビの『ザ・ノンフィクション<こんな私が選んだ道~憎し愛し母へ~>』の
ナレーション録りをしました(^◇^)

ナレーションのお仕事は何度かいただいたが事あるのですが、
番組のスタッフさん達やディレクターさんが
苦労して作りあげた作品の最後に私の声が入るというのは
毎回何とも言えないプレッシャーがかかるのです(>_<)

というわけで、今回の写真は普段はめったにお見せしない!? 
この真剣な顔になっているというわけです。

以前ディズニーの『わんわん物語2』で声優を経験させていただいた時、
キャラクターに声を吹き込むということは
「口先だけで声を出すのではなく、頭のてっぺんから足のつま先まで
全身全霊で役にならなくては伝わらない」と勉強しました。
その時、舞台で生身の私を沢山のお客様にぶつける経験をしていたことが
本当に役に立ったと実感させられました。

でもナレーションのお仕事の場合、作品によっては自分の感情を抑えて
淡々と読んで欲しいという演出を受ける場合もあります。
それは観て下さる方々がより作品に集中できたり、
思考の邪魔にならないようにするためです。

なので今回はどういう演出を受けるのかドキドキだったのですが
「今回取材した二人を山田さんが励ますように」との事だったので
私なりに読む事ができました(^^)v
録音が終わった後、ディレクターさんが褒めてくれて、
喜んでいただけたので嬉しかったです(^ワ^)

OAは7月9日(日)14時~15時です! 宜しくお願いしま~す\(^O^)/

by tomato_daisuky | 2006-07-02 09:04 | 本日のまりやっこ
<< 豆苗

今日のメニューは…… >>

プロフィール
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧