カテゴリ
本日のまりやっこ
今晩のお座敷
舞台鑑賞記録
まりコレ
30分クッキング
以前の記事
検索
短かっ!!
b0095306_1165673.jpg


今日は全経連さんの
『スクエア21』という雑誌の取材でした(^.^)

取材されるのではなく
毎回色んな企業の社長さんや店長さんに
私がインタビューをするのです!

本日は浜松と三軒茶屋の2軒だったのですが…

なんと浜松には2時間半しかいませんでした(笑)

1時間インタビューして
トンボ帰りで
すぐ三軒茶屋でまたインタビューε=┏(; ̄▽ ̄)┛

なんだか自分がデキる気になって、
「かっこいいぜっ」と気分だけは
スーツにメガネなセクシーキャリアウーマン♪

あっ

セクシーはあくまで妄想ですから許して下さい(笑)

毎回お会いする方々の職業は様々ですが
大変勉強になるお話がたくさん聞けて楽しいです♪

お客様の満足が幸せだと頑張ってる方々からは
マイナスイオンが出てるんじゃないかしら
って思っちゃうぐらいこちらも笑顔になりますね( ̄▽ ̄)

ありがたや(^^)♪
[PR]

by tomato_daisuky | 2007-09-12 11:05 | 本日のまりやっこ
幸せ♪
b0095306_1515336.jpg


『DHC オリーブ倶楽部』さんの取材にて☆

衣裳めちゃめちゃ可愛い~o(^ヮ^)o

衣裳に合わせて
目元も赤いラインとマスカラでキメてみました(^_-)♪

12月号だそうです!

b0095306_15155367.jpg


取材後は久々に"チーム山ちゃん"で
私の大好きな渋谷の『イケチェチェ』でイタリアンディナー♪

手前左がスタイリストの岡野さん、
私の右隣りがヘアメイクの棚ボタです(⌒〇⌒)

イケメン兄弟が作るペスカトーレは絶品で
初めて来た2人は最高に喜んでくれました(≧▽≦)

ゴルゴンゾーラのニョッキも自家製サングリアも
めちゃめちゃ美味しかった♪

友達と楽しい仕事と美味しいご飯で
幸せな1日でした( ̄▽ ̄)v
[PR]

by tomato_daisuky | 2007-09-11 15:16 | 本日のまりやっこ
久々の観劇♪
b0095306_7321100.jpg

終演後の高田聖子さんとパチリ☆

劇団☆新感線2007年夏休みチャンピオン祭り
『犬顔家の一族の陰謀
~金田真一耕助之介の事件です。ノート』
をサンズの母、副社長こもちんと
後輩の大網亜矢乃ちゃんと観て来ました~♪

古田新太さんや橋本じゅんさんなど
お馴染みの濃い劇団員(笑)の皆様に加え、
毎回豪華な客演陣も楽しみなのです!

さらに今回は宮藤官九郎さんや
サモアリナンズの小松和重さんや
特別映像出演に池田鉄洋さんなどなど!

凄腕の役者さん揃いで終始笑いっぱなしでしたo(^ヮ^)o

パワフルな芝居を存分に楽しんでる
お客様たちに紛れ客席から観ていると
また舞台に立ちたいなぁと強く思います。

今年の12月と来年の1月は
憧れの高田聖子さんと憧れの
『野田MAP キル』でご一緒させていただけることに…
夢みた~いっ!!
♪d(⌒〇⌒)b♪
[PR]

by tomato_daisuky | 2007-09-10 07:33 | 舞台鑑賞記録
ヤメラナイ止まらな~い!
b0095306_755350.jpg


それは東野圭吾さんの
『夜明けの街で』

基本お風呂で読書派の私は
暑くて汗をかいてるのか
展開にハラハラして汗をかいているのか
恐ろしいほどの大量発汗で少し痩せました^^;

東野圭吾さんの作品は何を読んでも面白いですね~

昔『浪花少年探偵団』のしのぶ先生役で
主役をやらせていただいた時は
読書とは全く無縁だった私…

最終回に東野さんが来て下さった時に
もっと沢山お話ししたかったよ~ι(◎д◎)ノと
今でも後悔しています(;_;)

今では部屋の本棚に”東野圭吾コーナー”
があるほど読み尽くしているのに。

舞台やドラマで台本をもらうと
頭の片隅でいつも役の事考えてしまうので
なかなか生活の中で本を読む機会が減ってしまうのですが
空き時間にフラリと久しぶりに本屋さんに行ったら
見つけちゃったんですよね~
伊坂幸太郎さんの作品も好きだったりするので
私はミステリー好きなのかも。

でもかなり怖がりなので変な夢見ちゃったり
電気つけたままじゃないと寝れなくなっちゃう。
で毎回かなり勇気を振り絞って読むので
読み終えた頃にはヘトヘトに疲れます。
産まれ変わったら速読出来る人になりたいなぁ(^.^)

って

地味な夢だな(笑)
[PR]

by tomato_daisuky | 2007-09-07 00:54 | 本日のまりやっこ
産まれて初めて…
b0095306_1954384.jpg


まず1つ目!

ベージュのパンプス買っちゃった!!

これって私の中ではかなりセンセーショナルな事なんです(≧ε≦)

今まで原色しか似合わないと思ってたので
淡い色の服や小物を持ってなかったんですけど
履いてみたら脚が細く見えるし長く見える~o(^ヮ^)o

b0095306_1964486.jpg


そして2つ目は!

黒の革ジャンも初挑戦♪

本革なのに29.190円だったよ♪

『Spiral Girl』のなんだけど
ここの服は流行りの物でもデザインが一味違ってて
形が綺麗なんですよ~

ライダースと迷ったけど
四季ごとに色んな組み合わせを楽しんで
長く着たいからスタンダードな形にしました♪


実は一昨日から京都に撮影に来ていて、
今日は夜からなのでゆっくり出来ました♪

たっぷり眠れたんだけど
歯が全部抜ける夢見ちゃったんだよ~(;□;)!!

たまに1、2本抜ける夢は見るんですけど(笑)

全部は初めてでビックリしたさぁ~(>_<)

でもね、以前友達が

「歯が抜ける夢は夢占いによると
悩み事がなくなるって予知夢らしいよ」

と教えてくれた事があります!

1、2本なら説得力のある話しなのですが
私ってばそんなに悩み事があるのか!?(笑)
[PR]

by tomato_daisuky | 2007-09-05 19:08 | まりコレ
今日はグチグチ長いよ(笑)
このblogで兄貴の事を紹介して以来、
「そんなに書いちゃって大丈夫なの?」
と、沢山の心配のメールをいただいております。
その中にはイジワルめいたご意見メールもあります。

でも、2人的には全然大丈夫です。

雑誌のスクープ後に、blogなどで
改めてその相手を詳しく紹介するという事は
私が知る限り、独身では今まで前例がないので
皆様驚かれたとは思います。

自分の大切な人が勝手な推測だけで記事を書かれて、
中には事実無根なこともあるのに、
その勝手なイメージは一人歩きをしてしまいます。
芸能人だから何を書かれても言われても黙っていろ
とは無理な話でございます。

芸能人でも、親兄弟もいれば、友達もいます。
そして何より本物のファンの方々。
15歳でデビューしてから今まで
「まりやちゃんが結婚しても子供を産んでも
ずっとファンでいつづけるからね」
と応援して下さる心優しい方が沢山いてくれます。

本気で応援して下さるファンの方々とは
ちゃんと向き合って行きたい。
心配かけたくない。

そもそもこのblogを始めたのは
ここ数年、大好きな舞台ばかりして、以前より
バラエティー番組に出る機会が少なくなった私に
「元気な顔をもっと見たい、近況が知りたい」
とお手紙や電話をいただた事がきっかけでした。

そして始めるにあたり、コメント欄を無くしました。

顔が見えない分、気が大きくなるのか相手の事を考えずに
無責任にイジワルな事を書く人が必ず出てくると思ったからです。

そして、その事によって自分の大切なファンの方々が
傷ついたり嫌な気分になったりするのだけは我慢出来ません。

私には守る人やモノが沢山あります。
母、弟、ファンの方々、友達、事務所、草野ファミリー、
そして、仕事。ほかにも沢山。

そのため凄くパワーが要ります。

つまらない事でパワーを消耗したくないよ~。

八方美人になるつもりはありません。

芸能人、著名人、スポーツ選手など沢山の方が
いる中で、私を気に留めて応援して下さる方々だけに向けた
メッセージを送るblogにしたいと思っています。

Love&ピースな精神の方だけblog読みに来て下さい(笑)

明日からは普通のblogに戻るよん♪
[PR]

by tomato_daisuky | 2007-09-04 23:16 | 本日のまりやっこ
おめでたい1日♪
b0095306_065563.jpg

昨日は渋谷O-EASTにて
兄貴のバンド『アポロボーイズ』の
40日間のツアーの最終日でした!

友達や後輩やマネージャーも駆けつけてくれて
12人で2階席から盛り上がりました♪

2階席からノリノリで楽しんで下さってる
お客様の顔と最高に気持ちよさそうな
アポロメンバーの顔をWで見られて感激!
もう感無量!!

平均年齢42歳のイカした(古っ)
おっさんバンドの旅はまだまだ始まったばかり…

目指せ!

紅白っ♪(⌒〇⌒)♪

ライブが終わったあとは
ドラマ『おばんざい』の打ち上げへε=┏(^^)┛

b0095306_052695.jpg


その名も
「祝 おばんざい!~門出の黄金チャーハン~」

大きなトラブルも事故もなく無事にクランクアップ!
皆様本当にお疲れ様でした(≧▽≦)ゞ

最高に楽しい現場!
最高に楽しい作品に参加出来て幸せでした♪

b0095306_083694.jpg


ビンゴ大会では
iPod shuffleまで当たってより
最高の思い出になりました(笑)

OAは今日スタートしました!!

TBSにて毎週月曜~金曜
午後1:30~

私は第6週のゲストですが
最高に楽しいドラマなので全話見てね~!!

斉藤由貴さんおもろ過ぎですぞっ(≧ε≦)

そして再びアポロボーイズの打ち上げへε=┏(; ̄▽ ̄)┛

打ち上げハシゴはさすがに電池が切れ途中で
睡魔に襲われ4時にダウンでしたが
おっさんアポロ達は
朝までがっつり打ち上げしてました^^;

私のが若いハズなのに…

体力年齢は私の方が上なのかしらんι(◎д◎)?!
[PR]

by tomato_daisuky | 2007-09-04 00:09 | 本日のまりやっこ
役作り…
b0095306_17244151.jpg
今から取り調べをうけるシーンの撮影です。

元亭主に殴られ雨の中逃げてフラフラの所を警官に保護されその翌日取り調べをうけるシーン…

夜はいよいよ雨降らしの撮影。

冬じゃなくてホントに良かった^^;

本日夜7時
bay-fm『ラブ トーキン』
『アポロボーイズ』ゲスト!
聴いてね♪d(⌒〇⌒)b♪
[PR]

by tomato_daisuky | 2007-09-01 17:25 | 本日のまりやっこ
谷村新司さんとパチリ☆
b0095306_7484293.jpg


読売テレビさんの『情報ライブミヤネ屋』で
谷村新司さんとご一緒させていただきました~o(^ヮ^)o

谷村さんはとても優しくて
CM中ずっとお話して下さって
すごく楽しくあっという間の2時間を過ごせました♪

そんな谷村さんが9月19日に
新曲『夢人~ユメジン~』を発売されるそうです!!

カップリング曲には
『24時間テレビ30』のチャリティーソング
『勇気のカタチ~私を変えてくれたあなたへ~』
も収録されているそうですぞ(^.^)

そして、さらなる新曲を引っさげ
9月18日(火)には
大阪フェスティバルホールでライブを行われるご予定で。

谷村さんイワク、
「大阪フェスティバルホールは日本で一番素晴らしいホール」
なんだそうです!

しかも当日は加山雄三さんが
スペシャルゲストで参加されるんですって!

チケットは現在発売中でお問い合わせは
「キョードーチケットセンター」
06-6233-8888

谷村新司さん大好きなので勝手に宣伝…(笑)
[PR]

by tomato_daisuky | 2007-09-01 00:48 | 本日のまりやっこ
11人で『もなみ』襲撃♪
b0095306_7445888.jpg


大阪の大親友、三井ままの会社の歓迎会も兼ねて
大好きな『もなみ』に行きました♪

初めてお店に来た人に
「お前は従業員か!」と突っ込まれるぐらい
マスターの歴史を語りながら
神戸牛のタタキとハンバーグをペロリと平らげ
楽しいひとときを過ごしましたo(^ヮ^)o

マスターはお店の定休日に
わざわざ東京まで先日の舞台を観に来てくれたので
最近会ったばかりなのですが……・。
久々に会った息子くんが
めちゃめちゃおっきくなってビックリ!!

『もなみ』とのお付き合いも
もう10年近くなるから
当然っちゃ当然なのですが^^;


さて、今日は京都にて
『京都地検の女』の撮影です。
なんと今回は2人の子持ちのお母さん役です(笑)

15歳でデビューしてから、
まさかお母さん役をやらせていただける日が来るとは!!

これからも色んな役に挑戦したい!(≧▽≦)

目指せ!

森光子様!!

まずはスクワット1日150回だ~(笑)
[PR]

by tomato_daisuky | 2007-09-01 00:43 | 本日のまりやっこ