カテゴリ
本日のまりやっこ
今晩のお座敷
舞台鑑賞記録
まりコレ
30分クッキング
以前の記事
検索
総額300万円の衣裳!!!
b0095306_16332053.jpg


馬子にも衣裳?豚に真珠?猫に小判?


初のおいらん役でこんなに素敵にしていただきましたo(^ヮ^)o


頭に黒ヒゲ危機一発並に刺さっている
かんざしの数もハンパない豪華さですが(笑)

お相撲さんの化粧まわしの様な
水色のまな板と呼ばれる物はなんと50万円!


そしてなんとなんと!


着物の上に羽尾っている
黒地の掛けは150万円だってさぁ~(◎д◎)ノヾ


イズレも色鮮やかな刺繍がたっぷりなのですが
すべて職人さんの手作業なんですって\(~δ~)/


スゴ過ぎる~!!


借り物なのでくれぐれも汚さぬ様にとの厳重注意…


撮影中は未だしも待ち時間の間
生きた心地がしなかったです(;^_^A


かつらと着物の重さに途中何度か魂抜けた状態になりましたが
仕事じゃない限り出来ない恰好なので撮影中は気合い入りまくりです♪


頑張った分OAが楽しみっ(≧▽≦)/
[PR]

by tomato_daisuky | 2007-09-27 16:34 | 本日のまりやっこ
しみじみ…
b0095306_1256529.jpg


『お江戸吉原事件帖』にて杜澤 泰文(とざわ たいぶん)さんとパチリ☆

私達の下の妖しげな布団にご注目!

だいたいどんなシーンかわかりますよね(笑)

撮影の合間に杜澤さんとお話ししていたら
なんと共演は2度目だということが判明!

それは私が16歳の時、初めて連続ドラマ出演させていただいた
TBSさんの『君が人生の時』という思い出の作品です。

ご一緒するシーンは無かったのですが
覚えてて下さいました(^.^)

懐かしいなぁ…

もう12年ぐらい前になりますよ~

奥菜恵ちゃんの親友役でコギャルの役でしたなぁ。

同い年のおきめぐちゃんがあまりにも綺麗で
可愛くてキラキラしてて
男でもないのに妙にドキドキして
あの大きな吸い込まれそうな目を直視して芝
居をする事に照れまくりだったのを覚えています(笑)

b0095306_12563184.jpg


あの頃は右も左もわからなかった私が
今はおいらんの役がいただける日が来るとは…じ~ん(≧ε≦)

最初の頃は慣れないかつらで首が凝り固まったり、
着物で上手く動けなかったり、
帯が苦しくてご飯食べられなかったり
と、四苦八苦で、いっぱいいっぱいでしたが^^;


“継続は力なり”


今ではだいぶ力を抜いて
お芝居に集中出来る様になりました♪(⌒〇⌒)♪

様々な経験が役を演じる際に引き出しになるのだなぁと
27歳の今、実感出来たのはとても幸せな事ですね。

お仕事、人生、大切に日々精進!


頑張るのだ(^^)v
[PR]

by tomato_daisuky | 2007-09-26 12:58 | 本日のまりやっこ
気が早いけど…
b0095306_723486.jpg


代官山から中目黒へてくてく散歩中に可愛い古着さんを発見!
80年代のコートを衝動買いしてしまいました\(~δ~)/

まだ残暑が厳しいこの時期に気が早い(笑)

ちょっと高かったけど今年は憧れの
野田MAPさん出演!!!&
『キル』がモンゴルを舞台にした話しにもなってるので記念に♪

デザインがちょっとモンゴルっぽいし(笑)

b0095306_723266.jpg


中目黒の川沿いで可愛いカフェも発見!

黒糖きな粉ミルク美味っ♪
涼しくなって来てだいぶ散歩しやすくなりましたね~
沢山歩いて健康的な1日でした♪

今日からはまた京都に来ています!

写真はまた明日っ♪
[PR]

by tomato_daisuky | 2007-09-26 00:22 | まりコレ
本日9月24日(月・祝)OA!!
『名古屋がアツい!アコースティック』
東海テレビさんにて
14:05~14:35です♪

ご覧になれる地域の皆様宜しくです(≧▽≦)ゞ

そして夜は

テレビ東京さんの
『三丁目のポスト』
親子の絆 2時間スペシャル!
19:00~20:54です♪

b0095306_734189.jpg


久々にカレーを作りました♪

いつもは鶏肉だけど今回は初挑戦の牛すじカレー♪

じゃがいもはズーちゃん(SOY SOULのZOOCO)からのお土産♪

めちゃめちゃ美味しかったよんo(^ヮ^)o
[PR]

by tomato_daisuky | 2007-09-24 07:34 | 本日のまりやっこ
京都に来てます♪
b0095306_15414126.jpg


10月26日からスタートするテレビ東京さんの
金曜時代劇『お江戸吉原事件帖』の撮影で
京都に来てます♪

私は第3話のゲストで
おいらん・若菜(おけい)を演じます(^^ゞ

しょっぱなから悲しいシーンで
泣き叫んできました(;□;)

後輩のこばえみこと小林恵美がレギュラー出演なので
ドラマでは初共演です♪

楽しみ♪
[PR]

by tomato_daisuky | 2007-09-20 15:42 | 本日のまりやっこ
ナマ音の魅力♪
b0095306_22501770.jpg


東海テレビさんの
『名古屋がアツい!アコースティック』ロケで
ブラザートムさんとなんとなんと!
あの世界的に有名なアコースティックギターのメーカー、
“ヤイリギター”さんの工房を見学させていただきましたよ~o(^ヮ^)o

約30人の職人さん達による完全な手作り!

目の前で見る事が出来て感動しました~♪

なんてったって愛用者は
サザンオールスターズ! 長渕剛! GLAY!
B'z! ポールマッカートニー! U2!
まだまだ沢山っ!!

上の写真で私とトムさんが持って入るのは
“一五一会”です!

BEGINの皆さんとヤイリギターさんの
コラボだったんですね~へ(^-^)乂(^o^)ノ
社長の矢入一男さんの話も
奇抜な発想連発で面白かったです(笑)

b0095306_22531789.jpg


所変わってこちらは
楽器専門の商社『細川』にて
みんなの民族楽器、略して”ミンミン“を考案した
川合さんに弾き方を教えていただきました(^.^)

なんと弦が3本しかないのですよ!

でもってこの小さなボディから
大きな音を発するのでびっくりしました!

あまりの可愛さにお土産に購入しちゃいました( ̄▽ ̄)v

b0095306_2254230.jpg


10月1日~10月8日まで
中部国際空港セントレア・イベントプラザにて
『アコースティックファンフェア 2007』
(テーマ ウクレレを通して見る・聞く・知るハワイ)
が開催されるのですが、
そのイベントにも出演されるウクレレ演奏家の
”レイ小原“さんのスタジオにもお邪魔しました~♪
レイ小原さんは「アナタも3日でミュージシャン」という
キャッチフレーズを掲げ、16年間で4000人もの
生徒さんを指導した敏腕先生でもあるのです!

なっなんと私は1分で1曲マスターする事が出来ました!

何の曲をマスターしたかはぜひOAを見て下さい(笑)

OAは東海テレビにて
9月24日(月・祝)
14:05~14:35です♪

ご覧になれる地域の皆様宜しくです(≧▽≦)ゞ
[PR]

by tomato_daisuky | 2007-09-19 22:55 | 本日のまりやっこ
噂の…
b0095306_9131434.jpg


10.500円の『栗テリーヌ』!!!

今日の朝、テレビ東京さんの『朝はビタミン』生放送中にいただきました♪

広尾の『天現寺カフェ』では
お取り寄せスイーツが食べられるんだって!

お店の方が美味しいスイーツに合う
飲み物もオススメしてくれるらしいですぞ( ̄▽ ̄)

写ってな隙をみてパクパクマジ食いをしてたら
スタッフさんに注意されました(涙)

だってめちゃめちゃ美味しいんだも~んっ(≧ε≦)

皆様にもぜひこの感動を味わっていただきたい!!
[PR]

by tomato_daisuky | 2007-09-18 09:14 | 本日のまりやっこ
お気に入り♪
b0095306_619799.jpg


友達がくれた私の部屋の☆型電気(ランプ?)ですo(^ヮ^)o

シャンデリアっぽく少しキラキラします♪

寝る前に見上げると
なんだか願い事が叶うような素敵な気分になります(^^)v

ピアスや服の柄とか気づいたら☆だらけ…

☆好きなのかも!

☆ってユニセックスな感じで
ボーイッシュなカジュアルな感じでも
ロマンチックな甘い感じでもあり
色々な自分を演出出来ますよね~へ(^-^)乂(^o^)ノ

プレゼントでも男女どちらでも
お子様にも喜んでもらえますしね♪

明日テレビ東京さんの

『朝はビタミン』

生出演です♪

朝8時からです!!

見て下さいね~o(^ヮ^)o
[PR]

by tomato_daisuky | 2007-09-18 02:17 | 本日のまりやっこ
ディズニー・ハロウィーン♪♪
b0095306_1039076.jpg

1年ぶりにディズニーランドに行って来ましたo(^ヮ^)o

10月31日までの期間限定スペシャルイベント♪

写真のマグカップは
この期間しかゲット出来ないカップです!

中身はパンプキンチーズケーキでした!

めちゃめちゃ美味しかったですぞ(≧▽≦)

本日は涼しくてディズニー日和でした♪

乗り物8つも乗れて お昼のショーも見て
イベントパレードも見て 
エレクトリカルパレードも見て
花火も見れて大満足っ♪d(⌒〇⌒)b♪

b0095306_10394434.jpg


しかもエレクトリカルパレードは
ベストポジションを発見して
チョコレートケーキを食べながら座って見れました( ̄▽ ̄)v

ハロウィンイベントは10月31日までだよ~!

みんなも楽しめますように(^_-)☆
[PR]

by tomato_daisuky | 2007-09-14 10:39 | 本日のまりやっこ
感動っ(;_;)
b0095306_723596.jpg


今日はテレビ東京さんの『三丁目のポスト』の収録でした!

出演者の皆様とパチリ☆

一番左にちょっとだけミキレちゃった
スタッフさんのような方はカンニングの竹山さんです(笑)

b0095306_7242927.jpg


スタジオゲストだけでなく
配達人として長野へロケへも行ってきましたε=┏( ̄▽ ̄)┛

今回は『親子の絆 2時間スペシャル』

ご覧のさいはハンカチの準備をお忘れなく!!

西村知美さんと松居一代さんと私は
エンディングの頃にはもうお化粧ハゲハゲでした(笑)

OAは9月24日(月)
19:00~20:54です♪
[PR]

by tomato_daisuky | 2007-09-13 00:22 | 本日のまりやっこ




プロフィール
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧