カテゴリ
本日のまりやっこ
今晩のお座敷
舞台鑑賞記録
まりコレ
30分クッキング
以前の記事
検索
またまた号泣!!
b0095306_2217359.jpg

終演後の累央(るお)君とパチリ☆

昨日自分も千秋楽を終え、気の抜けた顔に
さらに号泣して変な顔の私…^^;

劇団扉座第38回公演☆
作・演出 横内謙介

『ドリル魂』東京建築ショー・劇場編《火花は散るが、裸火厳禁!》
千秋楽観て来ました!

もう…最高っに面白かったです!!

b0095306_22171899.jpg

犬飼淳治とパチリ☆

b0095306_22172990.jpg

鈴木里沙ちゃんとパチリ☆

b0095306_22174160.jpg

岩本達郎君とパチリ☆

終演後みんなバラシ作業のため忙しく
一部の人としか写真撮れなかったのですが
みんないい顔してるでしょ!(≧▽≦)

扉座と出会ってもう10年近くなるかなぁ~

客演で2回も出していただいた扉座のみんなとは仲良しなのですが、
大好きなみんなが10年間の秘密特訓を重ねて来た
歌と、ダンスと、扉座伝統の”現場バイト経験”を、
最大限に生かした、建築技術パフォーマンスの集大成!

芝居でもミュージカルでもサーカスでもない、
全く新しい建築劇をやっちゃったもんだから嬉しくて♪

私が研究生のみんなや劇団員のみんなに混ぜてもらって
ダンスレッスンをしたのが7年ぐらい前…

それからみんなはヴォーカルレッスンやタップなども頑張って
今日があるんだなぁとしみじみ胸をうたれました\(~δ~)/

幕があがって3分もたたずに私が号泣してしまったのは
魂を燃やしてキラキラ光るみんながまぶしかったから
だと思いますo(^ヮ^)o

そしてやっぱり横内さんは素晴らしい!

横内さんのセリフは今を生きる私達に大切なメッセージが沢山!
ああ~blogを読んで下さってる皆様にもぜひ観て欲しかった!(≧ε≦)

もしかするとまた再演があるかもなので
その時は始まる前にお知らせしますね(^_-)v

b0095306_22175552.jpg

たまたまマキノノゾミさんも観に来られてて
軽く飲みに行きました♪
[PR]

by tomato_daisuky | 2007-04-30 22:20 | 本日のまりやっこ
号泣の千秋楽でした!
b0095306_23331653.jpg

森さん演じる大好きな夢子姐さんとパチリ☆

大好きな『雪まろげ』…

本日、無事千秋楽を終えましたo(^ヮ^)o
稽古を含め約3ヶ月、毎日楽しくてあっという間でした!

濃厚な3ヶ月だったため,今、いろいろでたくさんの思いが募ってしまい

とにかく寂しくて寂しくて…(;_;)

本当に思い出いっぱいの充実した日々でした♪

b0095306_23333585.jpg

共演者の小飯塚貴世江ちゃんと♪

優しい共演者の皆様、頼もしいスタッフの皆様、
そして劇場に足を運んで温かい拍手を下さった客様、

本当にありがとうございました(^・^)Chu♪
[PR]

by tomato_daisuky | 2007-04-29 23:35 | 本日のまりやっこ
いよいよ明日千秋楽!!
b0095306_7575384.jpg

大道具さんの皆様にご飯に誘っていただいて
美味しい宮崎料理を堪能しました♪

博多なのになぜ宮崎料理かって?

近くに何故かあったのです(笑)

いよいよ明日は千秋楽!!

頑張りま~す(≧▽≦)ゞ

短くてごめんなさい^^;
今も飲んでま~すo(^ヮ^)o
[PR]

by tomato_daisuky | 2007-04-29 00:01 | 今晩のお座敷
大成功の巻~♪
来た時は寒かった博多ですが、だいぶ暖かくなって
お昼は汗ばむほどです(^.^)

暖かくなると薄手の新しい服が欲しくなる訳で…
ついでにカバンも欲しくなる訳で!

てな訳で可愛いカバンをゲットしました♪
b0095306_8254895.jpg



肩掛けカバンなのですが私は本来リュックが大好きなので…

b0095306_825135.jpg

紐とレースとガチャンってやつ(なっ名前がわからないι(◎д◎)ノヾ)
を別に買って
2回公演の昼夜の休憩中に衣裳さんの部屋のミシンを借りてなんと☆

b0095306_8263586.jpg

強引にリュックに改造しちゃいました( ̄▽ ̄)v

カジュアルな服に合うリュックは最近沢山あるのですが
キレイめな服に合うリュックがなくて困っていたので
我ながらナイスアイディ~ア(≧▽≦)♪

まっ、

アイディアは私で作業してくれたのは
制作のちーちゃんなんですけどね(笑)
[PR]

by tomato_daisuky | 2007-04-27 00:27 | まりコレ
博多座ラスト休演日☆
b0095306_2225346.jpg


前回の休演日同様、『雪まろげ』制作のちーちゃんと
共演者の井上喜代子ちんと
『米倉斉加年 憂気世絵(うきよえ)展』を観に岩田屋本店へ♪

休演日の22日はお話し会&サイン会がある日だったので
共演中の米倉さんには内緒で!

私達の顔を見つけた米倉さんは満面の笑みで
「ありがとう」と喜んで下さいました♪

ドッキリ作戦大成功( ̄▽ ̄)v

去年『おもろい女』博多座公演の時、初めて米倉さんの
絵を見させていただいたのですが
あまりの素晴らしさにからだが震えました!

お金があったらぜひ買いたい!のですが…

b0095306_2235467.jpg←お金がないので絵本を買いました(笑) 他にも沢山の絵本や色紙があったのですが
帯に貴重な若い時の米倉さんの写真がついている絵本をゲット!

か、カッコイイ~!?
外人さんみたい!
素敵過ぎますっ(≧ε≦)



b0095306_2241712.jpg←もちろんサインもしていただきました!





芸術に触れた後は、ちーちゃんオススメの
足つぼマッサージ屋さんへε=┏(⌒〇⌒)┛


b0095306_2251348.jpg←中に入るとまるで受験生の部屋みたいな貼り紙が(@_@)




b0095306_2253372.jpg←何回も来てだいぶ痛みに慣れたと余裕のちーちゃんでしたが…やっぱり痛いみたいで謎の交信を始めちゃいました(笑)キヨもかなり老廃物がたまっていたらしく…撃沈ι(◎д◎)ノそして私は…涙(;□;)!!(一番上の写真がソレです)





b0095306_226777.jpg←今まで何度か足つぼマッサージの経験はあるのですがこのお店は凄い!
とにかく老廃物のゴリゴリを取るのに生き甲斐を感じてらっしゃるつわものの先生達なのです* ̄0 ̄)ノ




b0095306_2263160.jpg←左が治療後で右が治療前です!
色も形も全然違う!
珍しく膝の上まで治療してくれるので
足の軽さが劇的に変わりましたo(^ヮ^)o



b0095306_227768.jpg←足が元気になったのが嬉しくてデニムの短パン買っちゃいました♪




b0095306_2272679.jpg

そして、共演者の河村亜希ちゃんも合流して大好きな『もつ幸』の姉妹店、『もつ将』へ♪



b0095306_2274921.jpg

大好きな『すず音』があってさらにご機嫌♪
29日の千秋楽がいよいよ近づいてきて
大好きな『雪まろげ』がもうすぐ終わってしまうと

思うと寂しくて泣いちゃいます…(>_<)

最後まで悔いの無いよう、思いっきり楽しむぞ~(≧ε≦)

シャァ!!(勝俣さん風に読んでね♪)
[PR]

by tomato_daisuky | 2007-04-23 22:19 | 本日のまりやっこ
『しゃり番』をよろしくお願いします♪

b0095306_7504925.jpg

西川きよしさんの息子さんの西川弘志さんが
博多でお店を開店されました!

博多座近くの『gate's』というビルの7階です♪

今回は森光子さんと田根楽子さん、金内さん達と
少人数でしっぽり個室ディナー(⌒〇⌒)♪

今回は西川弘志さんオススメのメニューをいただきましたが、
他のメニューは何があるのかなと見てみると
『ヘレンコース』や『かの子コース』
そしてもちろん『きよしコース』などがありました!

それぞれ値段は行ってみてからのお楽しみ♪

b0095306_7544525.jpg
b0095306_7551423.jpg
b0095306_7555680.jpg


b0095306_756284.jpg

b0095306_7564395.jpg

お料理はどれももちろん美味しかったです(≧▽≦)
地下鉄 中州川端駅 4番出口上がってすぐです!
[PR]

by tomato_daisuky | 2007-04-23 08:01 | 今晩のお座敷
ヤバい!
b0095306_9123474.jpg

石田純一さんから昼夜の休憩時間に
お寿司の差し入れをいただきましたo(^ヮ^)o

大好きなネタオンパレード!!

1回公演中に米倉斉加年さんからいただいた
おいなりさんを食べてお腹いっぱいのハズが
高級お寿司は別腹でした(笑)

b0095306_9125143.jpg

昨日は博多座さん主催のお食事会にて
高級霜降牛肉のしゃぶしゃぶをたらふくいただいて
『明日こそ絶食するぞ!』と心に誓ったのに…
今日は昼夜の間に西日本新聞さんの取材があったので
楽屋をあけていたのですが戻ってくるとなんと!

b0095306_9152739.jpg

『はなまるマーケット』にゲスト出演した際に
おめざで紹介させていただいたロールケーキが
6箱もあるではありませんか!\(~δ~)/

さらに立派なお花まで!

お店の方々がお昼の回を観に来て下さって
楽屋に会いに来て下さったのに
すれ違っちゃって残念無念(;_;)

共演者の皆様にお配りさせていただいて有り難くいただきました(≧▽≦)ゞ

『サブリナ』さんありがとうございました(^・^)Chu♪

サブリナさんの抹茶ロールケーキ大好きです♪

博多に来てから実は真っ直ぐ帰宅したのは3回だけで
ほぼ連日美味しいご飯を食べている私ですが…

ついに勇気を振り絞って体重計に乗ってみたところなんと!

と言うかやっぱり!

3キロ増えちゃってましたぁ~(;□;)!!
ガビ~ン(+_+)

東京に戻るまでになんとか元に戻らなくてはっ!

でも博多ってば美味しいもんだらけなんだも~ん(≧ε≦)

明日からは文化や芸術に触れたりして博多をエンジョイするようにしよう!
[PR]

by tomato_daisuky | 2007-04-19 09:14 | 本日のまりやっこ
充実した休演日♪
b0095306_817315.jpg

制作のちーちゃんと共演者の井上喜代子ちんと
有機野菜のおばんざいが食べられる『祥茶ん』に行ってきました♪

先週、石田純一さん主催のお食事会で
初めてお邪魔したお店なのですが
有機野菜を使った豊富なメニューや
キンキの煮付けや玄米など体に嬉しいご飯が食べられるお店
ですっかり大ファンになってしまいましたo(^ヮ^)o

b0095306_8171940.jpg

ご覧あれ!この綺麗な色!

昨日も米倉斉加年さんのお家にご招待していただいて
奥様の美味しい手料理をたらふくご馳走になったのですが、
お野菜いっぱい食べると体が喜んでいるのがわかります♪

今日はお昼までぐっすり寝て洗濯してDVD観て
マッサージに行って友達と美味しいご飯食べて
カフェでダベってスーパーで買い物して…

久々にまったりと優しい休日でした( ̄▽ ̄)♪

よ~し☆

明日からも頑張るぞ~!!ういっ(^-^)ノ
[PR]

by tomato_daisuky | 2007-04-17 08:18 | 今晩のお座敷
Yahooドームにいってきました!!
b0095306_882564.jpg

b0095306_883951.jpg

『雪まろげ』のキャストの皆様と
ソフトバンクホークスVS千葉ロッテマリーンズの試合観戦!

初めてYahooドームへいきました♪

みんなで観光バスに乗って遠足気分へ(^-^)乂(^o^)ノ♪

なんと!!

試合前に特別にバックネット裏のグランドに入れていただいて
王監督にご挨拶&記念撮影をさせていただきました♪

緊迫した試合前にも関わらず
世界の王監督はとっても温かい笑顔でお話しして下さいました(≧ε≦)

球場はホークスファンの皆様でいっぱい☆

b0095306_885185.jpg

お客様に手を振る森さんはお姫様みたいでした(笑)

b0095306_89218.jpg

私もちゃっかり森さんと記念撮影させていただいちゃいました♪

途中オーロラビジョンにて
『雪まろげ』の宣伝をさせていただいたのですが
ライブで映る自分達に大感動しました(≧▽≦)

b0095306_891970.jpg

7回の裏、風船の準備万全!
森口博子さんは地元という事もあり
ずぅ~と立ちっぱなしで応援していました!

ホークスの応援歌のCDは森口さんが歌っているそうです!
プロご本人にが歌う豪華な応援歌の後一斉に…

b0095306_893224.jpg

シュ~!!!
キレイでしたo(^ヮ^)o

b0095306_894877.jpg

結果は残念ながら6対1で負けてしまいましたが
みんなとワイワイ野球観戦が出来て楽しかったぁ♪d(⌒〇⌒)b♪

明日声枯れてないかちょいと心配ですが(笑)
チームワークは更にパワーアップ!

明日の公演も楽しみです♪
[PR]

by tomato_daisuky | 2007-04-13 00:07 | 今晩のお座敷
リフレッシュ( ̄▽ ̄)v
b0095306_85363.jpg

フジテレビアナウンサーの福原直英さんと
コカ・コーラさんのパーティーの司会で参加させていただきました♪

休演日の夜に仕事だったので
前の日に一回公演終了後久々に東京に戻って来て
たっぷり寝て疲れを回復♪

次の日は仕事まで時間があったので
表参道のクレヨンハウスで野菜たっぷりのバイキングランチで
リフレッシュして…

b0095306_8533495.jpg

まつげパーマをかけて準備万全!

いざパーティー会場へ* ̄0 ̄)ノ

b0095306_8535034.jpg

お台場のホテルの控室絶景でテンションUP♪

b0095306_854420.jpg


b0095306_8541662.jpg

コカ・コーラさんのパーティーなのでイメージカラーの赤でおめかし!

舞台の役作りで髪の毛も赤くてバッチリです(笑)

パーティーは盛り上がって大成功!へ(^-^)乂(^o^)ノ

楽しい時間はあっという間に過ぎて
翌日(今日)はまた舞台公演のため福岡へε=┏(; ̄▽ ̄)┛

朝早かったのでちょいと寝不足だったのですが
博多座に戻って『雪まろげ』の仲間の顔を見たら
眠気は吹っ飛び元気復活♪

今日は一回公演の後森さんとお食事会でスタミナチャージ!

明日からも博多で元気に頑張りま~す(≧▽≦)ゞ
[PR]

by tomato_daisuky | 2007-04-11 08:55 | 本日のまりやっこ




プロフィール
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧