「ほっ」と。キャンペーン


カテゴリ
本日のまりやっこ
今晩のお座敷
舞台鑑賞記録
まりコレ
30分クッキング
以前の記事
検索
食いしん坊隊♪
b0095306_16543315.jpg


森光子さんからの差し入れに真っ先に群がる我ら食いしん坊レディース♪

かぼちゃプリンやマンゴープリンや黒胡麻プリンなど
どれも濃厚でおいち~へ(^-^)乂(^o^)ノ

稽古もいよいよ大詰めです!

血糖値上げて頑張るぞ♪

皆様帝劇でお待ちしてま~す(^-^)ノ~~
[PR]

by tomato_Daisuky | 2007-02-26 16:55 | 本日のまりやっこ
ホームパーティー♪
昨日の夜は私の第2の我が家(笑)友達夫婦のお家で
ホームパーティーへ(^-^)乂(^o^)ノ

毎回れーちゃんの作ってくれるご飯もめちゃめちゃ美味しいのですが、
集まるみんなで色んなお土産を持ち寄って、
これでもか!ってぐらい満腹になるまで食べて飲みます♪

そんな中昨日の一番のヒットはゆかりちゃんが持って来てくれたコレ!
ネットじゃないと購入できないらしい牛トロフレーク!

b0095306_18321764.jpg

高級な牛肉をミンチ状にして凍らせたものなんですが、
凍ったまま熱々のご飯に乗せて
ちょいとわさび醤油をかけて食べるのです!

すると!

口の中でお肉がとろけるぅ~(≧ε≦)

甘みがふわぁ~っと口いっぱいに広がって…
もう、みんな絶句!
「旨すぎるぅ~!!」

普段は炭水化物を抜いてる私ですが、
あまりの美味しさに感激しておかわりしちゃいました^^;
その前に、れいちゃんの作ってくれた前菜、鶏すき、ラーメンなど
たらふく食べましたが…

b0095306_1833723.jpg←やっぱりお甘は別バラです(≧ε≦)


b0095306_18334856.jpg←ゆかりちゃんに至っては、
鍋ごとお持ちかえり…

紙袋からネギを出したゆかりちゃんとタクシーで帰って来ましたが、
タクシーのおじさんが不思議そうな顔をしていました(笑)
[PR]

by tomato_daisuky | 2007-02-24 18:35 | 今晩のお座敷
朝ごはん食べてる?
私は、朝ごはんをきちんと食べないと体が温まらないんです。
冬は特にそう。1日ぶるぶるしちゃうんですよね~(+_+)

仕事がら不規則なので、
時間がある時に3品ぐらい日持ちする煮物系のおかずを
作り置きしておいて、それをちょこちょこ食べる様にしてます>^_^<

煮物って毎回同じのを作っていると、
段々オリジナルの味が完成されていくので楽しい♪
自炊をちゃんとするようになってから風邪もひかなくなったよ!

たまにね、叶姉妹のモーニングステーキならぬ、
モーニングケーキの時もあるのですがこれもオススメ☆

なぜならば、カロリーを摂ってしまった罪悪感から
お出掛けするときに、駅でエスカレーターではなく階段を選んだり、
タクシーじゃなくて、歩いて行こう! という気持ちになるからです!!
街がちょっとしたジムに思えてきます(笑)

b0095306_11231524.jpg


今日の朝食は「豆腐とほうれん草のお味噌汁、ほうれん草のごまあえ、目玉焼き、ウインナー、大根ホタテサラダ」

b0095306_1123298.jpg

↑そして、ヨーグルトとオリゴ糖でしたっ!
[PR]

by tomato_daisuky | 2007-02-23 11:23 | 本日のまりやっこ
祝!MEGUMI初舞台♪
b0095306_147216.jpg
写真1昨日、記念すべきMEGUMIの初舞台の初日を観て来ました(≧ε≦)

いやぁ、初舞台でいきなり難しい作品でこれは大変だったろうなぁと^^;

初日独特の緊張感がピリピリと伝わって来て
自分の7年前の初舞台の初日を思い出しました(^.^)

カーテンコールでは号泣してたMEGUMIが可愛くて…

3月11日までの長丁場なので、もっともっと膨らまして楽しんで欲しい!

色んな人からヒントいっぱいもらって千秋楽まで挑戦し続けて、
とにかくエンジョイして欲しい!

皆様ぜひグローブ座へMEGUMIを応援しに行ってあげて下さい♪
後輩の頑張りを見て先輩も俄然気合いが入ったぞ~(≧▽≦)ゞ

さっ!
今日も稽古頑張るぞ~(≧ε≦)
[PR]

by tomato_daisuky | 2007-02-22 14:08 | 舞台鑑賞記録
なつかしぃ~(≧ε≦)
b0095306_1963733.jpg

昨日はなんと10年ぶり!に『ザ・ベスト MAGAZINE』さんの表紙撮影をしてきました!!

衣装が超ラブリーでした♪

中のグラビアの模様は発売日の3月25日までのお楽しみ(^^ゞ

表紙はね、私がまだ『ザ・ベスト MAGAZINE』を知る前に
顔のアップで水をかけられる表紙が有名らしいのですが、
創刊号の表紙復活!リニューアル第一号に10年振りに呼んでいただきましたo(^ヮ^)o

b0095306_1965669.jpg

水をかけるので一番最後に下半身だけ防水をして挑みました(笑)

実は!

昔30周年記念特別号でも呼んでいただいてるのですよ~!

節目節目に呼んでいただけるのは凄くうれち~(≧ε≦)
編集長さんやスタッフの皆様が駆け付けて下さってとっても温かい現場でした♪

ありがとうございましたぁ(≧▽≦)ゞ

カメラマンさんも初めてお会いする方だったんですがとっても素敵なおじさまでした(笑)
b0095306_197829.jpg


リウ・ミセキさんは『ザ・ベスト MAGAZINE』を最初から創り上げた巨匠でございます☆
普段は広告などの仕事も沢山撮られているらしく
素晴らしく芸術性の高い素敵な写真を沢山撮っていただけました!

写真だけでなく人間性も素敵!

なんと!
b0095306_1973021.jpg
写真4逆バレンタインデーと言って私にチョコレートを下さったのです!!

優し~いっ♪d(⌒〇⌒)b♪

久々の撮影でドキドキでしたが楽しかったので私自身も発売が楽しみです♪

くれぐれも10年前のパンパンな私と見比べないで下さいねっ^^;(笑)
[PR]

by tomato_daisuky | 2007-02-16 19:08 | 本日のまりやっこ
Happy?!バレンタインデーo(^ヮ^)o
皆様が素敵なバレンタインデーを過ごせてるといいのですが…(^.^)
私は今日ガトーショコラを焼きましたよん♪

b0095306_2312195.jpg

ちょいと上だけ焦げちゃったけど(>_<)
焦げた所取って生クリームと食べたら

絶品!美味しかったです( ̄▽ ̄)v

パティシエを目指してる弟からも美味しいと言ってもらえたので大成功の巻♪

b0095306_2313481.jpg

鯛のあらと海老とはまぐりとクレソンのトマトスープも成功しました♪

b0095306_2314940.jpg

昨日は彼氏がいない『ザ・ワイド』でおなじみの用瀬朋美
リポーターを慰めに美味しいイタリアンで
「来年のバレンタインデーこそはアタシとデートするなよ~(笑)」
と乾杯(^-^)乂(^o^)ノ

b0095306_23269.jpg

女を磨くため溶岩浴にもε=┏(; ̄▽ ̄)┛
でもその後更に友達と合流して
話に花が咲いて深夜3時までお茶しちゃって

結局夜更かしで意味ないじゃん(;□;)!!

でも不思議と今日は気分爽快♪

たまには友達セラピーもいいですな(≧ε≦)
[PR]

by tomato_daisuky | 2007-02-14 23:03 | 30分クッキング
稽古場便り☆
何か古くさいタイトルつけちゃったけど…
単なる稽古場のあれやこれやを書こうと思っただけです(笑)

稽古場では劇場の実寸をリアルにビニールテープなどで区切って
床に分かり易く貼ってあったり、
実際に使う旅館の受け付けのソファやテーブル、
居酒屋のカウンターやイスとテーブルがあったりする中でお稽古をします(^.^)

その他、カバンやら扇子などの持ち道具もなのですが、
思わずテンションが上がってしまう小道具があります!

それは…

b0095306_7585483.jpg

これ♪

お座敷や居酒屋で使用する小道具なのですが
小さい時に遊んでたおままごとセットを彷彿とさせる小道具にアドレナリンが…!!\(~δ~)/
お刺し身とか凄い鮮度が良くて
色艶がいいので思わず口に入れたくなっちゃいます^^;

本当に美味しいそうにもぐもぐ食べるのは意外と難しい!

本番までに小道具マスターになるぞ(≧▽≦)ゞ

みんな観に来て下さいねん(^・^)Chu♪
[PR]

by tomato_daisuky | 2007-02-13 08:08 | 本日のまりやっこ
パクチー狂(≧ε≦)
b0095306_2112829.jpg

皆様パクチーって食べれます??

苦手な方は見るのもイヤ(>_<)って感じかもしれませんが…
私は大好きなのですよぉ~\(~δ~)/

食べ慣れてしまうと意外と何にでもトッピングしちゃうんですよねぇ=^ェ^=

麻痺してんのかな?!

b0095306_19484326.jpg

昨日の夜はヘルシーに野菜スープ+ポーチドエッグ+パクチー♪
ヘルシーなつもりがパクチーが食欲を増強させ
おかわりして結局たらふく食べちゃったよ!(笑)
[PR]

by tomato_daisuky | 2007-02-11 19:48 | 本日のまりやっこ
またまたご無沙汰です^^;
b0095306_1818344.jpg

今月5日から『雪まろげ』のお稽古に入っていまして
台詞覚えたり予習、復習にバタバタしててblogをお休みしてしまいました(+_+)

まずは、森光子さんから差し入れでいただいたおいもさんとパチリ☆
まっ黄色だよ!!

もう7年も前に公演した舞台の再演なのですが、
共演者の皆様が「あのアンナちゃん良かったよねぇ~」
などとお褒めのお言葉を下さるので、
プレッシャーがどっしり肩に乗ってる感じでして気合い入りまくりです(笑)

今回キャストがガラリと変わっているので
とっても新鮮な感じでまた楽しいです♪

演出も『セパレート・テーブルズ』で演出していただいて
私の新たな心境地を拓いて下さった大好きなマキノノゾミさんで、
前回のアンナちゃんより少し大人のアンナちゃんをまた0から作っているので
前回観にいらして下さった方々にもぜひとも観に来ていただきたいです(≧▽≦)ゞ

稽古はもちろん楽しみなのですが、毎日いろいろな差し入れをいただけるので
休憩時間もとっても楽しみです♪

b0095306_18181542.jpg

今日は中田喜子さんからもおっきいネーブルと↑
b0095306_18184484.jpg

可愛くて美味しいチョコレート↑をいただきました(≧ε≦)

甘い物に目がない私…本番までにプクプクにならない様に気をつけねばっ(;□;)!!
[PR]

by tomato_daisuky | 2007-02-10 18:21 | 本日のまりやっこ
『おーい、ニッポン徳島編』大成功☆
b0095306_19465615.jpg

今回私が担当した中継のテーマは阿波の芸能大集合!!
という事で、沢山の踊りや文化に触れられる大変楽しいロケでしたo(^ヮ^)o
イケメンの人形浄瑠璃の人形とパチリ☆

b0095306_1947991.jpg

そして徳島と言ったらやっぱり阿波踊り!
去年も参加させていただいてからすっかりファンになってしまいました♪
2回目なんで少しサマになってる?!

b0095306_19513327.jpg

阿波踊協会所属『独楽連』(こまれん)の皆様とパチリ☆
皆様大変美くしゅうございましたっ(≧ε≦)

b0095306_19514471.jpg

11時から18時の長丁場でしたが
スタッフの皆様がこんなにおっきいお弁当を用意して下さったので
元気100倍パワーアップ!

b0095306_19515920.jpg

マネージャーのお弁当と比べるとこんなに違う…(笑)
いやぁ~大変楽しみながら勉強になった1日でした☆

b0095306_1948778.jpg

今回コンビで中継を担当したNHK徳島放送局の西村勇気アナウンサーとパチリ☆
なんと同い年!!

同い年なのにしっかりしてて頼りがいがあって品があって…
育ちが違うとこうも違うのか(;□;)!!
って感じで感動しました(笑)

難しい進行は全てしっかり者の西村アナウンサーに任せ
私はのびのび徳島を堪能させていただきました♪

楽しかった1日ですが、
明日からはいよいよ『雪まろげ』の稽古が始まります!
徳島の皆様から沢山の元気をいただいたのでこの勢いで頑張るぞ~♪d(⌒〇⌒)b♪
[PR]

by tomato_daisuky | 2007-02-04 19:52 | 本日のまりやっこ




プロフィール
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧