カテゴリ
本日のまりやっこ
今晩のお座敷
舞台鑑賞記録
まりコレ
30分クッキング
以前の記事
検索
<   2006年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

明けましておめでとうございます\(^O^)/
b0095306_23373843.jpg

まずはサンズエンターテインメントの晴れ着撮影会より
私の奇跡の一枚でご挨拶(^^ゞ(笑)

ちなみにリアルタイムの私はこんな感じ~( ̄▽ ̄~)

b0095306_2342253.jpg

今宵も飲んだくれてます(^^)v
毎年はこのお馴染みメンバーでの年越しは8年!!

b0095306_23392099.jpg

こんなにあったお酒の数々から…

b0095306_23401063.jpg

もうこんなにボトルがあいとります(笑)
今年も皆様にとって素晴らしくおもろい年でありますように(^3^)/~☆
[PR]

by tomato_daisuky | 2006-12-31 23:42 | 本日のまりやっこ
また朝まで飲んじゃいました(^^;)
b0095306_15531194.jpg

ワークショップに参加した後『アポロボーイズ』のLIVEに行ってきました♪

写真は打ち上げ会場の新大久保の韓国料理『マニト』の店長とパチリ☆
ここの「カムジャタン」最高っ( ^ー゜)b

2次会は『asian fusion』という昔のカフェバーみたいな(笑)不思議なお店へ…
ここのお通しはなんと!

b0095306_15533136.jpg

目玉焼き!Σ(゜ロ゜;)

珍しいですよね?

夜中にちょっと早く朝ごはん食べてる気分でした(^^;)
打ち上げ&忘年会は盛り上がり帰って来て時計みたら4時!\(~o~)/
マッコリ美味しいんだもん♪

皆様もこの時期は肝臓がピンチだと思います。

まず帰ったときに、ウコンを飲んでよく寝ること!

次の日は疲れた胃のために冷たい飲み物は避けて、
白湯やぬるいと感じるぐらいの飲み物をで水分を摂ります!

そして、半身浴や出来ればジョギングで汗を出すこと!

これで、アルコールをリセットしてくれますよ!

私は決してアルコールに強い訳じゃないのですが、
冷たい飲み物に弱いので、途中と最後に必ず温かいお茶を飲むんですよ( ^-^)_旦~

そうすると心地いいほろ酔いをキープ出来て
失言、記憶喪失、絡み酒など様々な危険な行為が…

和らぎます(笑)
[PR]

by tomato_daisuky | 2006-12-30 15:57 | 今晩のお座敷
ワークショップに参加してきました♪
b0095306_14471340.jpg

↑写真は家に帰って来て至らない自分に反省の図…ひどい顔…\(~o~)/

今回のワークショップは元ジョビジョバのマギーさんの主催。

お芝居やコントを遊びながらみんなで勉強というか、
何かヒントが掴めたらいいねってスタイルなのですが…

元ジョビジョバの長谷川さんや六角さんもいらっしゃって
レベルの高いエチュードやリアクションを見ていると
笑ってる間に時が過ぎて、自分から何か生み出せてるかは微妙ですが…(^。^;)

恥かいてもとにかく何か体験しないと新しい自分に会えないもんねっ☆

3日間頑張りまっす!(^^)v
[PR]

by tomato_daisuky | 2006-12-29 14:48 | 本日のまりやっこ
『人生ゲーム レインボードリーム』を買いました!(笑)
b0095306_13361552.jpg

大人になってゲームを初めて買いましたよぉ~!

ゲームって、弟に買ってあげたりすることがあるので、
そのときにやらせてもらったりすると、
最近のはボタンがいっぱいあったり、キャラクターが多過ぎてパニクってしまったり、
ルールが難しくて、いつも直ぐに音を上げていたんです……。

でもこれならそんな私でも大丈夫です!

昔は、年末年始といえば親戚や友達と「すごろく」で遊びましたよね~?

久々に遊ぶとまた楽しいですよ!

子供の頃は職業やお金などの感覚がピンとこない感じだったのですが、
大人になってからだとコレがまた「現実だったら…(゜~゜)」とリアルにハラハラしちゃったりして
昔とはひと味違う楽しさが!(^^)v

歴代シリーズ全部欲しい!

でもなぁ~

昨日の夜は部屋の模様変えに挑戦したのですが、
物があふれかえっててこれ以上物を増やす事は不可能かもです(ToT)

来年こそは収納名人目指して頑張るぞっ(>_<")☆
[PR]

by tomato_daisuky | 2006-12-26 13:36 | 本日のまりやっこ
Happy?!(笑)
b0095306_21292039.jpg

昨日は『SOYSOUL』のZOOCOのソロライブ
『LOVE CANDLES Xmas』に行ってきました(~▽~@)♪♪♪

ズーちゃんの5年ぶりのLove Ballad Solo Album『LOVE CANDLES』!!

先月11月10日にReleaseされたのですが、
大好きなゴスペラーズ、村上てつや作曲&デュエットの「二人のラブ・ゾーン」、
黒沢薫作曲、安岡優作詞の「IN LOVE」など
愛をテーマにしたバラエティー豊かな全8曲!

毎日聞いてましたが生のライブはやっぱり最高!
ズーちゃんは会う度に、聞く度に惚れ惚れします(^3^)/~☆

ゴスペラーズの村上リーダーと黒ぽんもゲストで、
同じテーブルにヤングライオン事、安岡優もいて
最高に楽しいイヴイヴを過ごしました(^^)v

もう8年かなぁ~(^^;)
ずっと人生で壁にブチ当たるたび、話しを聞いてくれて
可愛がっていただいてるゴスと
ズーちゃん所属のGRACIASの名物、小林社長とも久々にゆっくりお話し出来たり
幸せなイヴイヴ過ごしました♪

そして気付いたら5時Σ( ̄□ ̄;)

また朝まで飲んじゃいました(^^;)

でも今年はなんだかゆっくりじわじわ温かい素敵な時間を過ごせて
とってもしあわせっ(^ワ^)

b0095306_21314177.jpg

b0095306_21315765.jpg

朝5時まで飲んだけど、昼舞台観て、伊勢丹地下でプチ豪華なおつまみを買って
今日も飲むよ!!(笑)

皆様にとっても素敵なX'masであります様に…(^_-)-☆
[PR]

by tomato_daisuky | 2006-12-24 21:28
忘年会♪
b0095306_20273523.jpg

私の大好きな天香回味(テンシャンフェイウェイ)で
川村ひかるっちと瀬戸早妃ちゃんとレッスン仲間の信乃ちゃんとパチリ(^^)v

6人で18:30から23時まで盛り上がりました(≧∇≦)/

ひかるっちと瀬戸ちゃんは鍋食べて帰ったのですが…

信乃ちゃんと私ともう二人は久々に会った事もあり、
バーとカラオケとダーツをハシゴしてしまい、気付いたら朝7時!(゜~゜)
久々に朝まで遊んでしまいました(^^;)

楽しかった♪
[PR]

by tomato_daisuky | 2006-12-22 20:27 | 今晩のお座敷
友達夫妻が香港土産をくれました♪
b0095306_2241476.jpg

メイクの筆入れと色んな種類の火鍋の元とナンプラーと金華ハムと
鶏ガラスープの元と鮑と鶏ガラスープの元\(^O^)/
朝早速、金華ハムと鶏ガラスープの元と白菜、生姜、酒でスープ作って
溶き卵で閉じたらめちゃめちゃ美味しかったです(^^)v

嫁のれーちゃんは素晴らしく、料理と宴会の達人で
よくみんなでれーちゃん家でご飯をいただくのですが
365日中、300日は仲間の誰かしらがれーちゃん家でご飯を食べています(笑)

まさに『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 』に出てくる
リリー・フランキーさんのお母さんみたいです(笑)

私も地方や海外に行くと必ずその土地の調味料や材料を買って帰るのですが、
料理の幅がグッと広がって楽しいもんです♪

b0095306_2262151.jpg

お土産に困ったらスーパーがオススメ(^_-)-☆
[PR]

by tomato_daisuky | 2006-12-18 22:06
『クレヨンハウス』でランチしました♪
b0095306_23123268.jpg
無農薬野菜を使ったおかずやサラダにみそ汁に玄米\(^O^)/
クレヨンハウスのランチの大ファンです♪
1250円ぐらいだったかなぁ?

お代わりも出来て、
これだけ体にいいご飯もりもり食べられたら安いですよね!( ^ー゜)b
自分で買って作ろうもんなら高くついちゃうので
ホントにお得だと思います(^-^)

普段は炭水化物抜いてる私だけど、
クレヨンハウスの玄米食べる時は別腹!(笑)

お子様連れのお母様達がランチしてたりほのぼのして
いい感じです(^^)v
[PR]

by tomato_daisuky | 2006-12-17 23:10 | 本日のまりやっこ
大阪『もなみ』に行ってきましたε=ヾ(*~▽~)ノ
b0095306_1749179.jpg

大の仲良し♪洋食の店『もなみ』のマスターとパチリ☆

以前もblogにて紹介しましたが、
ここの神戸牛のハンバーグ&タタキは世界一美味しいです!!

私の中で死ぬ前に食べたい物№1です!

ん?

気が早いって?(笑)
いやいやもう何回食べてもあきる事ないもん♪

b0095306_17493411.jpg

b0095306_1749549.jpg

私の顔ぐらいデカいハンバーグに海老フライ2本!!

b0095306_17521777.jpg

さらに! 迫力の霜降りのタタキ一皿を一人でぺろりと平らげて来ました (^^)v

ハンバーグも焼かずに生で食べれる新鮮な神戸牛をミンチにしてて、
焼いて旨味を閉じ込め、マスターの愛情たっぷりの
オリジナルソースをかけていただきます故、めちゃめちゃまいぅ~( ^ー゜)b

大阪谷町六丁目の空堀商店街にあるので皆様もぜひ食べてみて下さ~いっ(^◇^)
[PR]

by tomato_daisuky | 2006-12-15 17:52 | 今晩のお座敷
もうすぐX'masですねぇ♪
b0095306_17452826.jpg

街のイルミネーションが綺麗で、この時期は平和の有り難みを感じます。
日々ぼーっと過ごしちゃバチが当たる!(゜~゜)なんて思うのですが、
日が短くて夜が長いので、アロマキャンドルつけて床暖房の上で
ゴロゴロしてるとついついぼーっとしちゃうんですよねぇ~(^^;)

でも私、年末って寒いから一年の中で一番家にいることが多くて、
いろいろと一年の出来事振り返ったり、年賀状とか書いてると
日々お世話になってる方々に改めて感謝の気持ちで胸がいっぱいになって
仕事頑張らねば!とやる気が出て1番好きな時期でもあります(*^_^*)

X'masプレゼントと云えば家族や恋人だったりだと思いますが
私はお歳暮みたいに大好きな友達だったり、
お世話になった方にX'masプレゼントを兼ねて
フィオリチューラの『箱花』を送ってるんです♪

上の雪だるまの箱花は舞台の時、
川島なお美さんからいただいた物なんですよ~!

以来、私もすっかりこの箱花の虜に!
ここのお花はどなたにも喜んでいただけるので
毎回デザイン注文するの楽しみなんですよぉ♪(^ワ^)

b0095306_17475417.jpg

そして、この箱花はフィオリチューラの箱花好きな私のために
地方公演でしばらく会えない友達たちが頑張れーって送ってくれた物です\(^O^)/

そして、舞台何回も出演すると、友達たちも最近ネタ切れなのか
こんなのももらいましたっw(゜o゜)w

b0095306_1750315.jpg

印鑑かよ!!(笑)
かなりウケました\(o ̄∇ ̄o)

ちなみに、フィオリチューラは箱花だけじゃなくて
予算に合わせてカワイイ素敵なお花も作ってくれます!

b0095306_17485229.jpg

ジャーン♪
ツリーですよー!
カワイイでしょ!!

花束もいいんだけど、意外と適度なサイズの花瓶が家になくて
困ったりしますよね?σ(^_^;
箱花は花瓶がいらないから便利だし、サイズも2種類あって便利ですよ!

X'masにプレゼントとセットにしても素敵だし、誕生日、母の日、敬老の日だったり
色んなシーズンに大活躍♪です(^^ゞ
[PR]

by tomato_daisuky | 2006-12-13 17:52 | まりコレ




プロフィール
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧