カテゴリ
本日のまりやっこ
今晩のお座敷
舞台鑑賞記録
まりコレ
30分クッキング
以前の記事
検索
舞台のかつら合わせをしてきました!
b0095306_2063622.jpg


今日は来年の舞台、森光子さん主演『雪まろげ』のかつら合わせをしてきました(^◇^)

6年前の初舞台の再演で、同じ役をやらせていただけるので
成長ぶりが試される試練ではありますが、
自分でもどんな変化があるのか楽しみです!

6年前、「かつら合わせ」ってかつら取っ替え引っ替えかぶってみて
ジャストフィットするものを選ぶ と勘違いして恥をかいた私ですが(笑)

実は土台の鉄板を自分の頭に合わせて「マイかつら」を作ってもらう事なのです!

b0095306_2062043.jpg


これが途中の模様です!

お猿さんみたいですがプロの方に生え際の網にする部分をその場でカットして
トントンカンカン直してもらうのですよ!
前回より軽くらしいのでうれしい!

仕上がりが待ち遠しいな♪
[PR]

by tomato_daisuky | 2006-10-12 20:08 | 本日のまりやっこ
江原啓之さんにカウンセリングしていただきました!!
b0095306_1427402.jpg


私はものすごく「気苦労性」らしいです(-_-;)

私の名前「山田まりや」は本名なのですが、
「まりや」は私が産まれた当時「竹内まりや」さんが大人気だったらしく、
私の名前が「まりや」になったと親からは聞いていたのですが…

なんと!

私は前世では修道院に居た事があるらしく、
今を生きる私は「シャバ」の暮らし「外の暮らし」に迷い、
合わないらしく、様々なストレスを抱えちゃうみたいですw(゜o゜)w

そして女中さんも見えるそうで、だから私は働き者なんだそうです!
ただ苦労が働く原動力になる「ドM」らしい!

キャー!

でも細かいお金をコツコツ貯めるいい奥さんになるそうですよ♪

ただ魂が何度も輪廻転生を繰り返してるベテランさん?
で実年齢より遥に私ってば「大人」らしいです!
一緒に出演してたピーコさんから「だから昔からババくさいわけね!」
と突っ込まれてしまいました(笑)

江原さんに昨日会えた事が私にとって人生の変わり目の時期らしく
ドキドキですが”ニューまりや”になるべくこれからも日々精進!
気合いを入れ直して頑張って行こうと勇気リンリン♪
頑張りまーす(^^)v

ちなみに私が持っているのは江原さんの新刊
『スピリチュアル・ジャッジ(人生の質問箱)』です☆
[PR]

by tomato_daisuky | 2006-10-11 14:34 | 本日のまりやっこ
只今、新幹線で新大阪に移動中!!
てなわけで恒例、大丸地下「ごちそうパラダイス」より本日のお甘はこれ!

b0095306_8122835.jpg和菓子の『築地ちとせ』の… あれ?
…名前忘れちゃった(>_<")

スイートポテトの上にモンブランの上
が合体した感じなのですが、

めちゃめちゃ美味しかったです!!



さてさて今回新大阪に向かってるのは…
なっ、なんと!!

明日『痛快エブリディ』にてスピリチュアルカウンセラーの江原さんに
見ていただけるためなのです!(~▽~@)♪♪

むっちゃうれしいっ♪

何質問しよう!?

ドキドキワクワクで今日寝れるかしら?(^^;)

関テレがご覧になれる方はぜひ見守っていて下さいね~(^^)/~~
[PR]

by tomato_daisuky | 2006-10-09 21:06 | 本日のまりやっこ
川村ひかる嬢とイベントのお仕事
b0095306_2221234.jpg


今日は川村ひかる嬢と山梨でイベントのお仕事で
IHクッキングヒーターを使ったお料理の対決をしてきました(^◇^)

実は二人ともお料理大好きで、日頃からメニュー交換をしたりする
主婦みたいな間柄だったりするのですが(笑)

お互いの料理を食べるのは初めてだったのでワクワクでした♪

でも山梨に行くまでが大変!
当初、車移動の予定だったのですが、三連休のど真ん中ということに加えて
久しぶりの晴天だったため、高速が激混みらしく、急遽新宿から電車で行く事に!

でも電車もめちゃ混み、さらに最寄駅からイベント会場までも混んでて、
到着したのは本番の30分前でした(>_<")

慌てて衣装に着替えてメイクしてもらって、ドタバタとステージに上がって
料理スタートという大変な事態でした(^^;)

私はIHクッキングヒーターでお料理するの初めてだったので楽しみにしてたのですが、
とっても使いやすくて後片付けも楽で感動しました!

私は麻婆大根と帆立貝柱とモロヘイヤのスープと白玉ココナッツという中華系のメニュー
を作ったのですが、火力に負けないパワーで安全に作る事ができました!

しかも大雑把なのと急いでるのとで散らかしまくりだったにもかかわらず
ふきんで拭くだけで何事もなかったかのようにピカピカになるのも感動ものでした(^^)v

結果は4対5でひかる嬢の優勝でしたが、
辛いのが苦手だった小さいお子様達が美味しいとぱくぱく食べてくれたので感無量です\(^O^)/
[PR]

by tomato_daisuky | 2006-10-08 22:02 | 本日のまりやっこ
今日は『芸恋リアル』の収録でした!
b0095306_0155040.jpg


一時間番組はだいたい2時間収録なんですが、
紳助さんの番組はいつも楽しくて、笑ってる間に終わってて
「あれ?私しゃべったっけ??」とはっとする事が多々あります(^^;)

衣装がちょいと胸元が目立つ服だったので
頑張って綺麗に寄せてみたのですが…

ほしのあきちゃんと一緒だったため無意味でした(笑)

OAは11月6日です!
一ヶ月後ですが見てね(^^ゞ
[PR]

by tomato_daisuky | 2006-10-07 00:16 | 本日のまりやっこ
お久しぶりです(笑)
b0095306_1145268.jpg


実は私、現在5日間の『ワークショップ』なるものに参加させていただいており、
芝居のお勉強中です(^^ゞ

普段、舞台の稽古はキャストが決まって台本もあるのですが、
ワークショップって行くまで誰が来るかわからないし何やるのかも
全然わからないのでドキドキです(☆o☆)

私の場合、人見知りも全くしない性格のうえ、参加してる方は知ってる方だらけで、
初めて経験する事だらけではありますが、最高に楽しく過ごさせていただいてます♪

今日で4日目で明日終わっちゃうのですがとっても寂しい!(ToT)
でも気持ちとはうらはらに日に日に筋肉痛にはなるので、
昨日終わってからハリ治療に行ってスタミナつけに餃子を食べに行きました(^◇^)

芸能界でもひそかにファンが多い中華屋なのですが、
このお店独特の餃子の食べ方が変わっていて、
タレが酢醤油にラー油ではなく、たっぷりのお酢に底が見えなくなる程
「胡椒」を入れまくるのです!!w(゜o゜)w

b0095306_11455832.jpg

ね、小皿の中真っ黒でしょ!
最初はビックリしたけど辛くないし酸っぱくないし目が飛び出る程ウマいっ!!

b0095306_11462230.jpg
b0095306_11482390.jpg

他にもチャーハンや汁そばも絶品です\(^O^)/

スタミナ補給万全!今日も頑張りまーす(^^)/~~
[PR]

by tomato_daisuky | 2006-10-04 11:51 | 本日のまりやっこ