カテゴリ
本日のまりやっこ
今晩のお座敷
舞台鑑賞記録
まりコレ
30分クッキング
以前の記事
検索
高橋克典パパからのお土産\(^O^)/
b0095306_18531487.jpg

ドラマの撮影で青森の大間に行っていた
高橋克典パパから海の幸を沢山戴きました\(^O^)/

浜ゆでした毛ガニ、タラバガニ、生秋刀魚、醤油漬けいくら!!

稽古でスランプ気味の気分が一気に吹き飛んで元気になりました(^◇^)♪
[PR]

by tomato_daisuky | 2006-10-31 18:52 | 本日のまりやっこ
来年の舞台のポスター撮りをしてきました(^-^)

b0095306_012036.jpg
先日このblogに載せたツルツルかつらの土台から、
こんなに素敵なかつらが出来上がりました\(^O^)/

いつもは髪の毛を茶色く染めているため、
眉毛もアイラインも茶系のメークなのですが
今回、かつらに合わせて久々に黒系のメークをしたので
なんかとっても新鮮でした(^∧^)

b0095306_013427.jpg

来年3月帝国劇場、4月博多座で上演する『雪まろげ』は
6年前、私にとって初舞台の大変思い出深い記念の作品です!

再演ということで、また同じ役をいただけてとっても×∞うれしいっです!(~▽~@)♪♪♪

そして今回写真を撮って下さったカメラマンさんや衣装さんは
6年前にもお世話になったのですが

「痩せて綺麗になったねぇ!前と同じ着物なのに
印象が全然違うよぉ!大人になったねぇ」

としみじみ褒めて…

ん?

素直に喜んでいいんだよね?たぶん…(^^;笑)

とにかくうれしい一日だったのでした(^^)v
[PR]

by tomato_daisuky | 2006-10-28 00:04 | 本日のまりやっこ
弟のイタリア土産\(^O^)/
b0095306_8392564.jpg

学校の旅行でイタリアに10日間程いっていた弟が、

お土産に綺麗なグラスを買ってきてくれました\(^O^)/

割れ物なんて持って帰るの大変だっただろうに…(^^;)

『今度は中に入れるキャビアちょうだいよ!』と言ったら

『とんぶりならいいよ』と言われました(笑)
[PR]

by tomato_daisuky | 2006-10-25 08:40 | まりコレ
カフェでほっこり(^ワ^)
b0095306_12305827.jpg

今日は稽古が夕方からだったので、台詞覚えがてら
カフェでほっこりしちゃいました♪

必殺!
お甘を食べて血糖値を上げて脳の働きをよくする作戦!\(^O^)/


b0095306_12324812.jpg←塩バターと砂糖のクレープにアイスクリームと濃厚生クリームがドーン☆

出会ってからかなりのリピーター(^ワ^)
食べた事により上手く脳が働いたかは…(笑)

でも今日も稽古楽しかったからいっかσ(^_^;
[PR]

by tomato_daisuky | 2006-10-24 12:33 | 本日のまりやっこ
カンパーイ\(^O^)/
b0095306_14292468.jpg

昨日の夜は友達のバースデーパーティー♪


b0095306_14301250.jpg

知り合ってもう8年…あっ9年?!
早いなぁw(゜o゜)w

今の私の歳26歳の時に知り合った友達が35歳ですよ(笑)

b0095306_14303345.jpg

真ん中が主役のザ・ワイドでお馴染み、用瀬(もちがせ)リポーターことともりんです(^ー^)ノ
右は現在専業主婦になりつつあるちーちゃん(35)

毎年来年こそは彼氏とお祝いしたいねと言ってるのに
今年もレディースでお祝いとなったともりん…(笑)

頑張れー!ヽ(´▽`)/
[PR]

by tomato_daisuky | 2006-10-23 14:30 | 今晩のお座敷
スタミナ回復!\(^O^)/
b0095306_7381131.jpg

稽古が始まって今日で9日目!
ちょいとバテ始めたので、スタミナをつけに
またまた天香回味(テンシャンフェンエイ)に行ってきました♪

こちらのお店は以前もこのblogに載せましたが
今回は玉川高島屋S・C店がオープンしたとの事で
いつもお世話になってる和田店長に会いに二子玉川まで行ってきましたε=ヾ(*~▽~)ノ

他の店舗と違うメニューもあって楽しかったよ♪

b0095306_739894.jpg

←前菜のカラスミ、天然ハーブで育った馬のタタキ、台湾腸詰め
激うまっ\(^O^)/


b0095306_7401879.jpg

←そして大好きで毎回オーダーする、霊芝茸はなんと天然アワビの食感!
ちなみに最初の写真でパクついてるのがこちらです!


b0095306_7404863.jpg

←そして今回お初で1番感動したのがチンスーレンピン!
世界に二人しか作る事が出来ない麺のような不思議なお菓子で、見た目は一見普通のお菓子なのですが軽く引っ張ると左の様にビヨーンって伸びるんですよw(゜o゜)w
そのまま食べても薬膳スープにさっと潜らせて食べても美味しいっ(^◇^)


高島屋南館の10階にあるので夜景も綺麗でした♪
オススメです(^_-)-☆
[PR]

by tomato_daisuky | 2006-10-22 07:43 | 今晩のお座敷
和田憲明さんとパチリ(^-^)☆
b0095306_1048110.jpg

今度の舞台、ウォーキング・スタッフプロデュース『SOLO』の
作・演出の和田憲明さんとパチリ(^-^)☆

演劇界では憲明さんの演出は大変厳しいと有名で
ドキドキだったのですが…

とっても優しい!!

今のところ!(笑)

今回のお芝居はラストシーンからスタートするリバースムービー(時間軸の逆行)!
面白いのですがやる方は大変です(笑)

普段から週2回も勉強会を行ったり、毎日役者に疑問はないかと問い掛けて
日々台本を細かく書き換えたり……
本当にお芝居が好きな熱い方なんだなぁと感じます(^-^)

憲明さんは「説明下手だけど一生懸命しゃべりますんで!」と最初におっしゃった通り(笑)
熱心にご指導くださるのですが、
もともとそのあたりが弱い私(笑)は、憲明さんから受けた言葉を理解しようと
頭をフル回転させていつも考え込んでしまいます。すると、

「大丈夫、大丈夫。怖がらないでやってみて」と温かい言葉をかけて下さいます(^◇^)

その言葉に飛び込んで新たな自分に挑戦したいと思います♪

ぜひ皆様劇場に応援しに来て下さいませませ\(^O^)/
新宿THEATER/TOPS
11月17日(金)~26日(日)

お待ちしてま~す(^^)/~~
[PR]

by tomato_daisuky | 2006-10-20 11:13 | 本日のまりやっこ
手作り弁当生活!
b0095306_9375863.jpg毎日夜ご飯を多めに作ってタッパーに保存!
翌日、稽古が長いのでお弁当持参で出掛けます♪
夜食べるために持ってくのに朝支度でバタバタしちゃって結局稽古場に到着してすぐ早弁しちゃう私…(^^;)
夜のご飯休憩は考え込んで食欲がわかず、稽古場近くのカフェでお茶してます(^-^)
食欲ないわりに大好きなお甘はちゃっかり食べてるけど(笑)



チャイが大好きなのですが、でっかいカップに2杯半は飲めるカフェを発見してご機嫌♪
量が多くてお腹チャポチャポになります(笑)
いいダイエットになるかと思いきや……
夜翌日のお弁当のために、おかずを作りながら
味見がてらつまみ食いしちゃってるので微妙っ…(>_<)
[PR]

by tomato_daisuky | 2006-10-18 09:41 | 本日のまりやっこ
『SOYSOUL』の LIVEに行ってきました(~▽~@)♪♪♪
b0095306_13545014.jpg

目黒Blues Alley JapanでSpeciaI2days♪

11人のBigバンド!!

迫力満点!むっちゃHOT!
みんな会う度にグレードアップしててかっこよ過ぎ!

写真はLIVE直後のZOOCOと(^^)v
11月10日Releaseのずーちゃんのソロアルバム「LOVE CANDLES」も楽しみっ♪

今回も沢山のPowerをもらいましたv(^o^)

b0095306_1355431.jpg

K-WONにテキーラももらいました!(笑)

いやーライブ中にシャンパン、カクテル、テキーラ、
打ち上げで日本酒熱燗とちょこちょこ飲んでるうちに、
気がつけばすっかりチャンポン状態ですが、

LIVEの興奮が冷めやらず、全然酔わない!d=(^o^)=b
さっ今日も稽古頑張ろうっと♪
[PR]

by tomato_daisuky | 2006-10-16 13:57 | 今晩のお座敷
秋ですねぇ~(^-^)
もう少しで、お鍋の季節ですね。

私は季節に関係なく、お鍋を年中やっています。
そこで、今日は私の定番鍋のひとつをご紹介したいと思います!

美味しいので年中よく作るお鍋をご紹介したいと思います!

作り方は超簡単。

①土鍋または鍋でフタがついてるお鍋に
食べやすい大きさにカットした白菜(1/4)と豚バラ肉(200グラム)を
交互に重ねて入れます。

②そこに塩、こしょう、生姜の(ひとかけ)千切り、ダシ、バター(ひとかけ)を
入れて、最後に日本酒を100㏄をかけて蓋をして、中火で10分!これだけ! 



b0095306_8564471.jpg


するとこんなにあった中身が…




b0095306_857136.jpg


こんなに少なくなるのです!








b0095306_856226.jpg後は軽く掻き混ぜて、器に盛って、
あつあつのうちにポン酒で召し上がれ(^ワ^)
簡単でとっても美味しいので、ぜひ作ってみてください!

そんなわけで、今晩の私のメニューはこちら。
旬の秋刀魚、そして最高の組み合わせのビールも一緒に!
ちなみに秋刀魚の生と冷凍を見分けるポイントは『くちばし』
黄色いのが生のものです!
[PR]

by tomato_daisuky | 2006-10-14 09:25




プロフィール
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧