カテゴリ
本日のまりやっこ
今晩のお座敷
舞台鑑賞記録
まりコレ
30分クッキング
以前の記事
検索
神戸ロケ最高でした♪
b0095306_14591421.jpg

2ヶ月の間になぜか3回も呼んでいただいて(笑)
またまた『おでかけ!パレット』のロケ行ってきました! 今回は神戸♪
夏休みスペシャル第6弾!という事で今回ご一緒したのはこのメンバー\(^O^)/

みんなの隊長こと藤岡弘、さん、と名古屋で大人気の柴川姉弟、お姉ちゃんの
菜月ちゃんと弟の流星くんです(^-^)
色んな所に行って美味しい神戸牛を食べたり、おっきい船に乗ったり、
ケーキ作りを体験したり神戸を満喫してすっごく楽しかったです(^^)v

いつも旅ロケというと、男性のタレントや役者さんと2人一組で回る事が多かったので
今回初めて子供達とのロケでなんか童心に帰るというかピュアに気持ちで
楽しめたんですよぉ(*^_^*)

b0095306_1512836.jpg

藤岡隊長もとっても温かい方で、普段ジャングルやアマゾンで大自然や動物、
爬虫類と闘ってるイメージがあると思うのですが(笑)
素顔!? はオヤジギャグ連発の気のいい方で、まるでお父さんみたいでした!
9才の流星くんがカメラ回ってなくてもずぅ~と隊長にベッタリなついてて
めっちゃ可愛かったです(^◇^)
まるで夏休みに4人で家族旅行してる気分でした(^ワ^)

b0095306_1515997.jpg

六甲山牧場にも行ったのですがひつじが人懐っこくてびっくりしましたw(゜o゜)w
人懐っこいというか人になれすぎてて、そばに寄ろうが、撫でまくろうが
永遠と下向いて草を食べ続けてるんですよ!
あまりに動じないのでこれでもかと跨がってみましたが…

びくともしない!(゜~゜)

b0095306_1524044.jpg

しかし普段ジンギスカン好きの私としては何だか複雑な心境でした(笑)
OAは
東海テレビ  8/ 27(日) 9:30~
サンテレビ  9/ 5(火) 18:00~
KBS京都   9/ 7(木) 20:55~
とちぎテレビ 9/ 3(日) 18:10~
千葉テレビ  9/12(火) 20:30~です!
ご覧になれる地方の皆様ぜひよろしくお願いしま~す(^^)/~~
[PR]

by tomato_daisuky | 2006-08-12 15:02 | 本日のまりやっこ
ただ今、泥パック中です(^^ゞ
b0095306_22564043.jpg

最近お気に入りの『サンミモレ』の泥パック♪

翌日朝早くて寝不足覚悟の夜は必ずパックしたり、
3年前にテレビ朝日の『セレクションX』で出会って以来ずっと愛用している
『HIROKO S・F・T』でケアーしてから寝ています(^ー^)ノ

すると!

朝早くからメイクして、夜遅くまでの仕事でもお化粧がちゃんと
もってくれるのですよ~( ^ー゜)b
お風呂上がってから、次の日の準備してる間にパックして、
後は寝るだけでOKなので、手間がかからなくてホントに助かります\(^O^)/

今日朝早くから私はどこに来ているかというと…またまた(笑)
『お出かけ!パレット』のロケで藤岡弘、さんと神戸に来ています(^^)/~~
楽しいロケの報告はまた帰ってからしたいと思いまーす(^^ゞ
[PR]

by tomato_daisuky | 2006-08-09 22:59 | 本日のまりやっこ
昨日は……
b0095306_9162669.jpg

前回の書き込みでお知らせしたように、昨日は長野に行ってきました♪

夏休みだし、土曜日だし、午前中だし! でお客さんが集まって下さるか
心配だったのですが、始まる前から沢山の方々が!!
とても賑やかに、楽しく生放送を過ごせました!
アナウンサーの平沢さんと藤井さんとタレントの三四六さんもとても優しくて
楽しいコーナー盛り沢山であっという間の2時間でした(^^ゞ

b0095306_9183865.jpg番組はおもいっきり長野の駅の改札近くの特設ステージから2時間の生放送でした(笑)
私達も浴衣着て照明に照らされ暑かったのですが、見て下さってるお客さんも汗だくで顔赤くなって、大変そうでしたが、最後までずぅ~っと番組を盛り上げて
下さって感謝感激でした\(^O^)/


b0095306_922346.jpg
浴衣着て立ちっぱなしで汗だくだったので、かなりのカロリー消費のためお腹がめちゃめちゃ減ってしまい、ガッツリどんぶりお弁当買っちゃいましたヽ(´▽`)/





b0095306_9224058.jpg開けてみたらこんなに角煮がゴロゴロ入ってましたw(゜o゜)w
すっごい豪華ですよね! でもカロリーもかなりボリューミー?!
でもたっぷり汗かいたしご褒美、ご褒美♪
美味しかったです(^^)v
[PR]

by tomato_daisuky | 2006-08-07 09:25 | 本日のまりやっこ
昨日の晩ご飯はめちゃ豪華!!
b0095306_2094449.jpg

              ついに9月の舞台の台本がきました!!

まずざっと読んでみたのですが…こりゃ大変だぁ~(☆o☆)
稽古も3週間しかないし、ひとまず7日の読み合わせまでに
スラスラ噛まずに言えるぐらいにしなくては!\(~o~)/

でも、お中元でいただいたお肉の賞味期限も明日までだから食べてから読もうっと♪
先ずは腹ごしらえだいっ(^∧^) 
てなわけで、

b0095306_2011415.jpg

  高級なバラ肉は長イモと一緒に減塩ダシ醤油と砂糖とお酒で軽くすき焼き風で♪

b0095306_20113348.jpg

        高級なもも肉はクレソンとフルーツトマトとしゃぶしゃぶで♪


準備をしてたら前回の舞台公演の時に差し入れにいただいたモエシャン
があったのを思い出して、せっかくのご馳走なんだから今飲まなかったらいつ飲むよ!?
なぁ~んて言い訳しながら……

b0095306_20111912.jpg

                    ちゃっかりカンパーイ(笑)

本当は寝る間も惜しんで台本読み込まなきゃイケない私なのに、
すっかり満腹とシャンパンのWパンチにノックアウト、ダウンしてしまいましたσ(^_^;
明日のタップレッスンでたっぷり汗かいて頭がスキッとしてから今度こそ読もう!
と心に誓い熟睡…

そして今、タップのレッスン後、長野に前乗りのため新幹線で無事集中して
台本を読み終えてこのブログを書いています!

明日、長野朝日放送にてザ・駅前テレビ『びんずるソレ!ソレ!スペシャルフルスロットル』
(朝9:30~11:25生放送)にゲスト出演しまーす!
ご覧になれる方はぜひよろしくお願いしま~す(^◇^)
[PR]

by tomato_daisuky | 2006-08-04 20:14 | 今晩のお座敷
お中元をいただきました(^ ワ^)
b0095306_918629.jpg

健康美食 博多もつ鍋 『黄金屋』さんから
モツ鍋お取り寄せセットをいただきましたぁ\(^O^)/

ずっといろんな後輩達から「美味しかったですよぉ♪」と聞いていましたが
まだ食べた事がなくて……ついに初体験です! 

b0095306_9192713.jpg

           ワクワクドキドキの一口目… モグモグモグモグ…


b0095306_9194831.jpg

                      旨いっ!ヽ(´▽`)/

昔『こてっちゃん』のCMを務めてただけに、もつにはちょいとウルサイ私ですが(笑)
本当に美味しかったです~(^^)v

さすが本場博多の味ですね( ^ー゜)b

今年の3月、森光子さんの舞台『おもろい女』の博多座公演のため
一ヶ月ほど、博多にいたのですが美味しい物だらけで毎日最高に楽しかったなぁ(*^▽^*)/
また来年4月に一ヶ月博多行けるのが待ち通しいです(^◇^)
美味しくいただいてお腹いっぱいっ!!
『黄金屋』さん、ご馳走様でしたぁ(^3^)/~☆
[PR]

by tomato_daisuky | 2006-08-02 09:21 | 今晩のお座敷
最近は中華ばっかり(^^;)
b0095306_1858667.jpg


冷蔵庫に白菜と冷凍海鮮ミックスがあまっていたので、
トリガラスープとダシ醤油で八宝菜を作りました♪

&シイタケも中途半端に二つあまってたので、軸をみじん切りにして
マヨネーズと醤油と和えて、アルミホイルの上にシイタケを裏返して乗せて、
かさにマヨだれ乗せてトースターで焦げ目がつくまで焼いてみました!

2つとも手はこんでませんがシンプルに美味しかったです(^^)v

最近タップとダンスと殺陣ビクスのレッスンで、
連日筋肉痛で、長時間台所に立てないのです(笑)
なので、ササっと作れる中華ばっかりに(^^;)

しかも、動いたり大量の汗かくとやっぱニンニク、生姜系が無性に食べたくなるんですよぉ!
町でバッタリファンの方に会って臭かったらごめんなさい(笑)
[PR]

by tomato_daisuky | 2006-08-01 18:58 | 30分クッキング