カテゴリ
本日のまりやっこ
今晩のお座敷
舞台鑑賞記録
まりコレ
30分クッキング
以前の記事
検索
<   2006年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ペスカトーレもどきを作りました(笑)
b0095306_1902434.jpg


☆材料☆
*タコ足ボイル
*冷凍の海鮮ミックス半分
*トマト二つ(ホール缶でもOK)
*にんにく一かけ
*オリーブオイル
*ダシ醤油

フライパンに潰したにんにくとオリーブオイルを入れて、
火にかけて香りがたったら冷凍海鮮ミックス、一口大に切ったタコを入れて炒めます。
最後にザックリ一口大に切ったトマトを入れて、水分が出て来たら
ダシ醤油と塩で味を整えて出来上がり♪

ダシ醤油はいつもお取り寄せしている鎌田醤油さんの減塩のブルーの紙パックを
使用してるのですが、コレさえあれば誰でも料理上手になれますよ♪
オススメです(^^)v
[PR]

by tomato_daisuky | 2006-07-15 19:00 | 30分クッキング
”ダブルえなり”と記念写真!!
b0095306_19484869.jpg


NHK総合の『クイズ日本の顔』(毎週火曜日22時~22時半)
にゲスト出演して来ました♪

今回の収録の回答者ゲストは私とホリさんと中島誠之助さんで
司会がえなり君だったので、このような素敵な写真がゲットできました\(^O^)/

OAは8月22日です!
とっても楽しかったのでぜひ観ていただきたいです(^◇^)
よろしくで~す(^^ゞ
[PR]

by tomato_daisuky | 2006-07-13 19:48 | 本日のまりやっこ
目指せ!しなやかマッチョ(^^)v その2
『笑っていいとも!』のテレフォンショッキングを見て下さった方は
わかると思うのですが、

今、友達が講師を勤める『殺陣ビクス』なるものにハマっています(^ー^)ノ
これからいろんな舞台に立ちたい!ので、時代劇やアクションのお勉強ができる
『殺陣ビクス』は私にとって有り難い&ためになるレッスンなのです\(^O^)/

まず、ヨガを取り入れた準備体操でストレッチをしてからすり足の基礎を習って……

b0095306_200587.jpg

           次にパンチとキックの正確なフォームを習って……

b0095306_201836.jpg

  最後にタオルを刀に見立て殺陣の本格的な振り付けを曲に合わせて通します。


ざっと1時間半のレッスンですが、汗が滝のように出て、
翌日は筋肉痛でベッドから中々起きれません(笑)

鏡に映る自分がだんだん筋肉がついて姿勢がよくなってきてるのを
日に日に実感でき、まるでブルースリーになったかのよう!
まぁ他人から見たらちっこいのがジタバタ動いてるようにしか見えてないでしょうが
自分の中ではかなりテンションが上がって楽しくてしょうがないのです♪

b0095306_2024826.jpg

こちらが主催で友達の木村っちょです。ナイスボディのイケメンさんでしょ?!
興味ある方はぜひ殺陣ビクスのホームページを見てみて下さい(^^ゞ
[PR]

by tomato_daisuky | 2006-07-11 20:02 | 本日のまりやっこ
雛姉さんと試写会に行ってきました!
b0095306_14584356.jpg

六本木ヒルズのヴァージンシネマズで行われた
『パイレーツオブカリビアン2』のプレミア試写会に雛姉さんと行ってきました\(^O^)/
マスコミ&お客さんがざっと800人も待ち構える中のレッドカーペットは
何度歩いても緊張します(>_<)

生ジョニー・デップと生オーランド・ブルームの舞台挨拶は感動でした♪
やっぱりめっちゃカッコイイ&セクシーでうっとり!
まさに至福の時ネ~(^^)v

と思っていたのもつかの間…上演が始まったら

ビビりの私は2時間半ハラハラドキドキしっぱなしで、
何度もビクゥッΣ( ̄□ ̄;)ってなって、
持ってたポップコーンを隣りの雛姉にこぼしまくったり、耳を塞いだり、目を覆ったりと
何とかびくびくを回避しようとずっと体に力が入っていたので
終わった時には軽い筋肉痛と脱力感でグッタリでした(笑)

でもどうやって撮影したんだろう?!と驚きの連続で迫力満点でした!
早くも3が楽しみです♪
7月22日から全国超拡大ロードショー!
観た人はしばらく水ダコのカルパッチョが食べられなくなるかもよ(笑)
[PR]

by tomato_daisuky | 2006-07-10 23:56 | 本日のまりやっこ
モロヘイヤとアボカドのおすすめレシピ
私の冷蔵庫に必ずストックしてあるのは”モロヘイヤのみじん切り”です!

b0095306_1855570.jpg軽く茹でたモロヘイヤを細かく刻むのですが、
野菜と違ってネバネバなので、まな板から飛び散らないから楽チンです♪


b0095306_18465969.jpg写真はモロヘイヤ4袋分。タッパーに入れてだいたい5日以内に食べ切ります。


b0095306_18482451.jpgおすすめのはこんな風に、ポン酢でお浸しのように食べる!
また、トリガラスープの元とダシ醤油とコショウで作った中華スープに
モロヘイヤを入れても美味しいですよ(^^)v 
納豆との相性もいいので、かなり万能食材なのです!


b0095306_18484755.jpgそれから胡麻油好きなので、ポキもよく作ります。
マグロの赤身のブツ切りを醤油に2時間弱つけておいてから、
アボガドと合わせて胡麻油と塩と白胡麻で軽く和えて出来上がり♪
ご飯に乗せて、ポキ丼にしても美味しいですよ\(^O^)/
[PR]

by tomato_daisuky | 2006-07-09 18:59 | 30分クッキング
猫ひろしTシャツをゲット!
b0095306_7153722.jpg

猫ひろしさんからTシャツをいただきました!
このデザイン可愛いですよね♪
残念ながらなぜかサイズがLのため、外には着ていけませんが
パジャマとして大活躍です(^^)v

b0095306_7171148.jpg

そして、こちらの写真は数ヶ月前、私が舞台の大阪公演の時に、
偶然ウクレレえいじさんと猫ひろしさんもWAHAHA本舗の旅公演で
大阪にいらっしゃってて、”ラッキー”!”って事で
お好み焼き屋さんで合流した時の思い出の写真です(^◇^)

ちなみに猫さんは普段から何を質問してもニャーしか答えません(笑)
[PR]

by tomato_daisuky | 2006-07-08 07:21 | まりコレ
しなやかマッチョになるぞ( ^ー゜)
b0095306_12133378.jpg

b0095306_12134764.jpg


いつも、寝る前や昼ドラを観ながら
”万年床”ならぬ”万年ヨガマット”で、やるようになって早一年……。
3日坊主の私にしてはヨガだけはかなり続いてます(^^)v

1年半かけて8㎏痩せた私ですが、何で痩せたかといえば
まず、ハリ治療と炭水化物抜く食生活! 

そしてお家にゲルマニウム温泉機をいただいてからはそれにマメに入るように。
さらに一年中腹巻きをして、ストールを持ち歩き、仕事以外ではサンダルを履か
ないようにするなど、とにかく身体を冷やさないように心がけておりました。

そしてそして、このヨガマットの上でひたすら筋を伸ばすこと!

とバタバタ過ごしてたら、いつの間にか8㎏減ってたのです!

これからは筋肉をつけてしなやかマッチョになるのが目標です( ^ー゜)b
みんなも頑張ろう\(^O^)/
[PR]

by tomato_daisuky | 2006-07-07 12:19 | 本日のまりやっこ
お気に入りの麦わら帽子
b0095306_22254745.jpg


2年前に買ってから夏にはヘビロテのムギぼーです♪
シンプルなデザインなのでその日のお洋服に合わせて
お気に入りのスカーフを巻くのが私流です(^^)v
[PR]

by tomato_daisuky | 2006-07-06 22:25 | まりコレ
日舞に、ヴォーカルレッスンに、殺陣ビクスに、タップ!
b0095306_13186.jpg


昨日はサボってしまいました!
もし毎日見に来て下さる心優しいすんばらしい方がいたら
ガッカリさせてしまってごめんなさいですm(__)m
なるべく日々更新目指して頑張りますので、
皆様これからも末永く宜しくお願いします!(^^ゞ

最近、日舞にヴォーカルレッスンに殺陣ビクスにタップと
お稽古に励んでいます。
でもどのレッスンも長年の不規則生活で
弱った身体がすぐスタミナ不足で悲鳴をあげる始末で、
上達というより人並みの体力を取り戻す所からといったカンジです。

ですが、これからも幅広いお仕事に沢山チャレンジして
皆様に喜んでいただけるように頑張りますので
末永く見守ってて下さいね(^ー^)ノ

b0095306_1351811.jpg

この写真はレッスンが終わった後、一人だけ出来なかったステップを
居残りで教えてもらっているトホホな私です(^^;)

一緒に写ってる寿里先生がとっても明るくて楽しい先生なので
毎回レッスンが楽しみです♪

『セレクションX』で購入した元プロボクサー世界王者の竹原さん
プロデュースのサウナスーツで、たっぷり汗かいて痩せたかしらん?!と
ワクワクしたのもつかの間……

b0095306_1363854.jpg

なぜか餃子が無性に食べたくなって帰って作っていっぱい食べちゃいました…
せっかくいっぱいカロリー消費したのにとちょっと罪悪感(>_<)
でもまたレッスン頑張ればいっか(^^)v
[PR]

by tomato_daisuky | 2006-07-05 13:07 | 本日のまりやっこ
豆苗
b0095306_1045101.jpg


実はこの豆苗、一度お料理に使ったときにバッサリ切ったのですが、
その苗に水をあげ続けて一週間、
また売ってた時と同じ長さまで育ちました!感動!

2回目は味が薄くなるかと思いきや……
ちゃんと苦みもあって美味しかったです!やったね♪

でも3回目はさすがに上手く育たずでしたσ(^_^;

写真は復活したときの記念激写です!
[PR]

by tomato_daisuky | 2006-07-03 10:49 | 30分クッキング




プロフィール
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧