カテゴリ
本日のまりやっこ
今晩のお座敷
舞台鑑賞記録
まりコレ
30分クッキング
以前の記事
検索
カテゴリ:今晩のお座敷( 26 )

昨日の晩ご飯はめちゃ豪華!!
b0095306_2094449.jpg

              ついに9月の舞台の台本がきました!!

まずざっと読んでみたのですが…こりゃ大変だぁ~(☆o☆)
稽古も3週間しかないし、ひとまず7日の読み合わせまでに
スラスラ噛まずに言えるぐらいにしなくては!\(~o~)/

でも、お中元でいただいたお肉の賞味期限も明日までだから食べてから読もうっと♪
先ずは腹ごしらえだいっ(^∧^) 
てなわけで、

b0095306_2011415.jpg

  高級なバラ肉は長イモと一緒に減塩ダシ醤油と砂糖とお酒で軽くすき焼き風で♪

b0095306_20113348.jpg

        高級なもも肉はクレソンとフルーツトマトとしゃぶしゃぶで♪


準備をしてたら前回の舞台公演の時に差し入れにいただいたモエシャン
があったのを思い出して、せっかくのご馳走なんだから今飲まなかったらいつ飲むよ!?
なぁ~んて言い訳しながら……

b0095306_20111912.jpg

                    ちゃっかりカンパーイ(笑)

本当は寝る間も惜しんで台本読み込まなきゃイケない私なのに、
すっかり満腹とシャンパンのWパンチにノックアウト、ダウンしてしまいましたσ(^_^;
明日のタップレッスンでたっぷり汗かいて頭がスキッとしてから今度こそ読もう!
と心に誓い熟睡…

そして今、タップのレッスン後、長野に前乗りのため新幹線で無事集中して
台本を読み終えてこのブログを書いています!

明日、長野朝日放送にてザ・駅前テレビ『びんずるソレ!ソレ!スペシャルフルスロットル』
(朝9:30~11:25生放送)にゲスト出演しまーす!
ご覧になれる方はぜひよろしくお願いしま~す(^◇^)
[PR]

by tomato_daisuky | 2006-08-04 20:14 | 今晩のお座敷
お中元をいただきました(^ ワ^)
b0095306_918629.jpg

健康美食 博多もつ鍋 『黄金屋』さんから
モツ鍋お取り寄せセットをいただきましたぁ\(^O^)/

ずっといろんな後輩達から「美味しかったですよぉ♪」と聞いていましたが
まだ食べた事がなくて……ついに初体験です! 

b0095306_9192713.jpg

           ワクワクドキドキの一口目… モグモグモグモグ…


b0095306_9194831.jpg

                      旨いっ!ヽ(´▽`)/

昔『こてっちゃん』のCMを務めてただけに、もつにはちょいとウルサイ私ですが(笑)
本当に美味しかったです~(^^)v

さすが本場博多の味ですね( ^ー゜)b

今年の3月、森光子さんの舞台『おもろい女』の博多座公演のため
一ヶ月ほど、博多にいたのですが美味しい物だらけで毎日最高に楽しかったなぁ(*^▽^*)/
また来年4月に一ヶ月博多行けるのが待ち通しいです(^◇^)
美味しくいただいてお腹いっぱいっ!!
『黄金屋』さん、ご馳走様でしたぁ(^3^)/~☆
[PR]

by tomato_daisuky | 2006-08-02 09:21 | 今晩のお座敷
隅田川花火大会に行ってきました\(^O^)/
                見てみて~♪ 綺麗に撮れましたー!!

b0095306_16204761.jpg


             ↓これはなんかアフロみたいに撮れました(笑)↓

b0095306_16223617.jpg


この絶景ポジションは何処かというと、友達の浅草の実家の屋上です(^^)v
毎年友達15人ぐらいで集まって飲んで食べてワイワイ見ます♪

ホントに近くて打ち上がった花火の残骸が風に乗って落ちてくる程ですw(゜o゜)w
私がその残骸を拾って、友達(35才)に「見てみてー」と渡そうとしたら、
「それ熱くない?!」とビビってました…

そんな訳ないじゃん!!Σ( ̄□ ̄;)
笑いましたヽ(´▽`)/

b0095306_16214873.jpg


ずっと雨続きで夕方もちょっと雨雲があったので心配だったけど
綺麗に見えてよかったよかった\(^O^)/

毎年種類や色がちょっとずつ進化してますよねぇ!
来月も花火大会楽しみ(^ワ^)

あっでも来月中頃から舞台稽古が始まるから微妙だなぁ…(゜~゜)
でも9月の本番で花火みたいにおっきくキラキラ打ち上がれるように頑張るぞー(^◇^)
[PR]

by tomato_daisuky | 2006-07-30 16:24 | 今晩のお座敷
ジンギスカン大好きヽ(´▽`)/
b0095306_1824789.jpg


まだジンギスカンブームが来る前の頃、友達に誘われて

「え…羊?」

食べたことないしウマイのか!?

と半信半疑であまり期待せずに行ったのが初めてだったのですが、
私のハートと胃袋をがっつりわしづかみ! にされてしまいました。

以来いろんなお店に行って食べ比べてみたのですが、
特に中目黒の『くろひつじ』のジンギスカンは最高に美味しくて、
の厚さ、タレの濃さなど私にはベスト!なのです。

以来、肉といえばジンギスカン! 羊といえば『くろひつじ』となってしまいました(^ワ^)

ラムのがクセがないといいますが、私は断然マトン派です!
まだジンギスカントライしてない人はぜひ!
値段も安いですよ(^_-)-☆


b0095306_18311422.jpg

       追伸:食後のデザートのソフトクリームもオススメです(^^)v
[PR]

by tomato_daisuky | 2006-07-19 18:31 | 今晩のお座敷
川島なお美さん『シナココALOHA!』 出版記念パーティ
b0095306_16351827.jpg


川島なお美さんwithシナモン&ココナッツ薯 シナココALOHA! 出版記念パーティー
にお邪魔して来ました!

川島なお美さんの愛犬シナモン&ココナッツはめちゃくちゃ可愛い!!


ワインもお料理も最高に美味しくて夢心地でした!


もはや愛犬と海外旅行は夢ではないのですね・・・
愛犬がかわいそうだからと海外旅行出来なかった方必見ですね!

シナココALOHAはわんちゃんを飼った事がない私でもとっても癒されて
元気をもらえる素敵な本です!


なお美さんの溺愛っぷりも最高にチャーミングです(笑)


パーティのお料理は本の中でレシピが紹介されている同じメニューが
豪華にも沢山食べ放題だったのですがどれもびっくり美味しかったです!!


そんなこんなでとっても大満足な夜でした!
[PR]

by tomato_daisuky | 2006-06-11 16:09 | 今晩のお座敷
目指せ!川島なお美様
b0095306_95438100.jpg

以前2時間ドラマでご一緒してから可愛がっていただいているなお美様\(^O^)/

お仕事以外にもプライベートでもとっても勉強熱心で
チャーミングでオシャレでまさに私の憧れの女性なのです(^◇^)

少しでも近付きたくてまずは血をワインにすべくワインをガブ飲みする私…
数時間後”違うもの”が出来上がりました(笑)
時間をかけてゆっくり色んな勉強して素敵な大人の女になれるよう頑張ります(^^ゞ
[PR]

by tomato_daisuky | 2006-06-09 09:56 | 今晩のお座敷