カテゴリ
本日のまりやっこ
今晩のお座敷
舞台鑑賞記録
まりコレ
30分クッキング
以前の記事
検索
カテゴリ:本日のまりやっこ( 201 )

ナマ音の魅力♪
b0095306_22501770.jpg


東海テレビさんの
『名古屋がアツい!アコースティック』ロケで
ブラザートムさんとなんとなんと!
あの世界的に有名なアコースティックギターのメーカー、
“ヤイリギター”さんの工房を見学させていただきましたよ~o(^ヮ^)o

約30人の職人さん達による完全な手作り!

目の前で見る事が出来て感動しました~♪

なんてったって愛用者は
サザンオールスターズ! 長渕剛! GLAY!
B'z! ポールマッカートニー! U2!
まだまだ沢山っ!!

上の写真で私とトムさんが持って入るのは
“一五一会”です!

BEGINの皆さんとヤイリギターさんの
コラボだったんですね~へ(^-^)乂(^o^)ノ
社長の矢入一男さんの話も
奇抜な発想連発で面白かったです(笑)

b0095306_22531789.jpg


所変わってこちらは
楽器専門の商社『細川』にて
みんなの民族楽器、略して”ミンミン“を考案した
川合さんに弾き方を教えていただきました(^.^)

なんと弦が3本しかないのですよ!

でもってこの小さなボディから
大きな音を発するのでびっくりしました!

あまりの可愛さにお土産に購入しちゃいました( ̄▽ ̄)v

b0095306_2254230.jpg


10月1日~10月8日まで
中部国際空港セントレア・イベントプラザにて
『アコースティックファンフェア 2007』
(テーマ ウクレレを通して見る・聞く・知るハワイ)
が開催されるのですが、
そのイベントにも出演されるウクレレ演奏家の
”レイ小原“さんのスタジオにもお邪魔しました~♪
レイ小原さんは「アナタも3日でミュージシャン」という
キャッチフレーズを掲げ、16年間で4000人もの
生徒さんを指導した敏腕先生でもあるのです!

なっなんと私は1分で1曲マスターする事が出来ました!

何の曲をマスターしたかはぜひOAを見て下さい(笑)

OAは東海テレビにて
9月24日(月・祝)
14:05~14:35です♪

ご覧になれる地域の皆様宜しくです(≧▽≦)ゞ
[PR]

by tomato_daisuky | 2007-09-19 22:55 | 本日のまりやっこ
噂の…
b0095306_9131434.jpg


10.500円の『栗テリーヌ』!!!

今日の朝、テレビ東京さんの『朝はビタミン』生放送中にいただきました♪

広尾の『天現寺カフェ』では
お取り寄せスイーツが食べられるんだって!

お店の方が美味しいスイーツに合う
飲み物もオススメしてくれるらしいですぞ( ̄▽ ̄)

写ってな隙をみてパクパクマジ食いをしてたら
スタッフさんに注意されました(涙)

だってめちゃめちゃ美味しいんだも~んっ(≧ε≦)

皆様にもぜひこの感動を味わっていただきたい!!
[PR]

by tomato_daisuky | 2007-09-18 09:14 | 本日のまりやっこ
お気に入り♪
b0095306_619799.jpg


友達がくれた私の部屋の☆型電気(ランプ?)ですo(^ヮ^)o

シャンデリアっぽく少しキラキラします♪

寝る前に見上げると
なんだか願い事が叶うような素敵な気分になります(^^)v

ピアスや服の柄とか気づいたら☆だらけ…

☆好きなのかも!

☆ってユニセックスな感じで
ボーイッシュなカジュアルな感じでも
ロマンチックな甘い感じでもあり
色々な自分を演出出来ますよね~へ(^-^)乂(^o^)ノ

プレゼントでも男女どちらでも
お子様にも喜んでもらえますしね♪

明日テレビ東京さんの

『朝はビタミン』

生出演です♪

朝8時からです!!

見て下さいね~o(^ヮ^)o
[PR]

by tomato_daisuky | 2007-09-18 02:17 | 本日のまりやっこ
ディズニー・ハロウィーン♪♪
b0095306_1039076.jpg

1年ぶりにディズニーランドに行って来ましたo(^ヮ^)o

10月31日までの期間限定スペシャルイベント♪

写真のマグカップは
この期間しかゲット出来ないカップです!

中身はパンプキンチーズケーキでした!

めちゃめちゃ美味しかったですぞ(≧▽≦)

本日は涼しくてディズニー日和でした♪

乗り物8つも乗れて お昼のショーも見て
イベントパレードも見て 
エレクトリカルパレードも見て
花火も見れて大満足っ♪d(⌒〇⌒)b♪

b0095306_10394434.jpg


しかもエレクトリカルパレードは
ベストポジションを発見して
チョコレートケーキを食べながら座って見れました( ̄▽ ̄)v

ハロウィンイベントは10月31日までだよ~!

みんなも楽しめますように(^_-)☆
[PR]

by tomato_daisuky | 2007-09-14 10:39 | 本日のまりやっこ
感動っ(;_;)
b0095306_723596.jpg


今日はテレビ東京さんの『三丁目のポスト』の収録でした!

出演者の皆様とパチリ☆

一番左にちょっとだけミキレちゃった
スタッフさんのような方はカンニングの竹山さんです(笑)

b0095306_7242927.jpg


スタジオゲストだけでなく
配達人として長野へロケへも行ってきましたε=┏( ̄▽ ̄)┛

今回は『親子の絆 2時間スペシャル』

ご覧のさいはハンカチの準備をお忘れなく!!

西村知美さんと松居一代さんと私は
エンディングの頃にはもうお化粧ハゲハゲでした(笑)

OAは9月24日(月)
19:00~20:54です♪
[PR]

by tomato_daisuky | 2007-09-13 00:22 | 本日のまりやっこ
短かっ!!
b0095306_1165673.jpg


今日は全経連さんの
『スクエア21』という雑誌の取材でした(^.^)

取材されるのではなく
毎回色んな企業の社長さんや店長さんに
私がインタビューをするのです!

本日は浜松と三軒茶屋の2軒だったのですが…

なんと浜松には2時間半しかいませんでした(笑)

1時間インタビューして
トンボ帰りで
すぐ三軒茶屋でまたインタビューε=┏(; ̄▽ ̄)┛

なんだか自分がデキる気になって、
「かっこいいぜっ」と気分だけは
スーツにメガネなセクシーキャリアウーマン♪

あっ

セクシーはあくまで妄想ですから許して下さい(笑)

毎回お会いする方々の職業は様々ですが
大変勉強になるお話がたくさん聞けて楽しいです♪

お客様の満足が幸せだと頑張ってる方々からは
マイナスイオンが出てるんじゃないかしら
って思っちゃうぐらいこちらも笑顔になりますね( ̄▽ ̄)

ありがたや(^^)♪
[PR]

by tomato_daisuky | 2007-09-12 11:05 | 本日のまりやっこ
幸せ♪
b0095306_1515336.jpg


『DHC オリーブ倶楽部』さんの取材にて☆

衣裳めちゃめちゃ可愛い~o(^ヮ^)o

衣裳に合わせて
目元も赤いラインとマスカラでキメてみました(^_-)♪

12月号だそうです!

b0095306_15155367.jpg


取材後は久々に"チーム山ちゃん"で
私の大好きな渋谷の『イケチェチェ』でイタリアンディナー♪

手前左がスタイリストの岡野さん、
私の右隣りがヘアメイクの棚ボタです(⌒〇⌒)

イケメン兄弟が作るペスカトーレは絶品で
初めて来た2人は最高に喜んでくれました(≧▽≦)

ゴルゴンゾーラのニョッキも自家製サングリアも
めちゃめちゃ美味しかった♪

友達と楽しい仕事と美味しいご飯で
幸せな1日でした( ̄▽ ̄)v
[PR]

by tomato_daisuky | 2007-09-11 15:16 | 本日のまりやっこ
ヤメラナイ止まらな~い!
b0095306_755350.jpg


それは東野圭吾さんの
『夜明けの街で』

基本お風呂で読書派の私は
暑くて汗をかいてるのか
展開にハラハラして汗をかいているのか
恐ろしいほどの大量発汗で少し痩せました^^;

東野圭吾さんの作品は何を読んでも面白いですね~

昔『浪花少年探偵団』のしのぶ先生役で
主役をやらせていただいた時は
読書とは全く無縁だった私…

最終回に東野さんが来て下さった時に
もっと沢山お話ししたかったよ~ι(◎д◎)ノと
今でも後悔しています(;_;)

今では部屋の本棚に”東野圭吾コーナー”
があるほど読み尽くしているのに。

舞台やドラマで台本をもらうと
頭の片隅でいつも役の事考えてしまうので
なかなか生活の中で本を読む機会が減ってしまうのですが
空き時間にフラリと久しぶりに本屋さんに行ったら
見つけちゃったんですよね~
伊坂幸太郎さんの作品も好きだったりするので
私はミステリー好きなのかも。

でもかなり怖がりなので変な夢見ちゃったり
電気つけたままじゃないと寝れなくなっちゃう。
で毎回かなり勇気を振り絞って読むので
読み終えた頃にはヘトヘトに疲れます。
産まれ変わったら速読出来る人になりたいなぁ(^.^)

って

地味な夢だな(笑)
[PR]

by tomato_daisuky | 2007-09-07 00:54 | 本日のまりやっこ
今日はグチグチ長いよ(笑)
このblogで兄貴の事を紹介して以来、
「そんなに書いちゃって大丈夫なの?」
と、沢山の心配のメールをいただいております。
その中にはイジワルめいたご意見メールもあります。

でも、2人的には全然大丈夫です。

雑誌のスクープ後に、blogなどで
改めてその相手を詳しく紹介するという事は
私が知る限り、独身では今まで前例がないので
皆様驚かれたとは思います。

自分の大切な人が勝手な推測だけで記事を書かれて、
中には事実無根なこともあるのに、
その勝手なイメージは一人歩きをしてしまいます。
芸能人だから何を書かれても言われても黙っていろ
とは無理な話でございます。

芸能人でも、親兄弟もいれば、友達もいます。
そして何より本物のファンの方々。
15歳でデビューしてから今まで
「まりやちゃんが結婚しても子供を産んでも
ずっとファンでいつづけるからね」
と応援して下さる心優しい方が沢山いてくれます。

本気で応援して下さるファンの方々とは
ちゃんと向き合って行きたい。
心配かけたくない。

そもそもこのblogを始めたのは
ここ数年、大好きな舞台ばかりして、以前より
バラエティー番組に出る機会が少なくなった私に
「元気な顔をもっと見たい、近況が知りたい」
とお手紙や電話をいただた事がきっかけでした。

そして始めるにあたり、コメント欄を無くしました。

顔が見えない分、気が大きくなるのか相手の事を考えずに
無責任にイジワルな事を書く人が必ず出てくると思ったからです。

そして、その事によって自分の大切なファンの方々が
傷ついたり嫌な気分になったりするのだけは我慢出来ません。

私には守る人やモノが沢山あります。
母、弟、ファンの方々、友達、事務所、草野ファミリー、
そして、仕事。ほかにも沢山。

そのため凄くパワーが要ります。

つまらない事でパワーを消耗したくないよ~。

八方美人になるつもりはありません。

芸能人、著名人、スポーツ選手など沢山の方が
いる中で、私を気に留めて応援して下さる方々だけに向けた
メッセージを送るblogにしたいと思っています。

Love&ピースな精神の方だけblog読みに来て下さい(笑)

明日からは普通のblogに戻るよん♪
[PR]

by tomato_daisuky | 2007-09-04 23:16 | 本日のまりやっこ
おめでたい1日♪
b0095306_065563.jpg

昨日は渋谷O-EASTにて
兄貴のバンド『アポロボーイズ』の
40日間のツアーの最終日でした!

友達や後輩やマネージャーも駆けつけてくれて
12人で2階席から盛り上がりました♪

2階席からノリノリで楽しんで下さってる
お客様の顔と最高に気持ちよさそうな
アポロメンバーの顔をWで見られて感激!
もう感無量!!

平均年齢42歳のイカした(古っ)
おっさんバンドの旅はまだまだ始まったばかり…

目指せ!

紅白っ♪(⌒〇⌒)♪

ライブが終わったあとは
ドラマ『おばんざい』の打ち上げへε=┏(^^)┛

b0095306_052695.jpg


その名も
「祝 おばんざい!~門出の黄金チャーハン~」

大きなトラブルも事故もなく無事にクランクアップ!
皆様本当にお疲れ様でした(≧▽≦)ゞ

最高に楽しい現場!
最高に楽しい作品に参加出来て幸せでした♪

b0095306_083694.jpg


ビンゴ大会では
iPod shuffleまで当たってより
最高の思い出になりました(笑)

OAは今日スタートしました!!

TBSにて毎週月曜~金曜
午後1:30~

私は第6週のゲストですが
最高に楽しいドラマなので全話見てね~!!

斉藤由貴さんおもろ過ぎですぞっ(≧ε≦)

そして再びアポロボーイズの打ち上げへε=┏(; ̄▽ ̄)┛

打ち上げハシゴはさすがに電池が切れ途中で
睡魔に襲われ4時にダウンでしたが
おっさんアポロ達は
朝までがっつり打ち上げしてました^^;

私のが若いハズなのに…

体力年齢は私の方が上なのかしらんι(◎д◎)?!
[PR]

by tomato_daisuky | 2007-09-04 00:09 | 本日のまりやっこ




プロフィール
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧