カテゴリ
本日のまりやっこ
今晩のお座敷
舞台鑑賞記録
まりコレ
30分クッキング
以前の記事
検索
お酢大好き!
b0095306_19131390.jpg


トマトとわかめの酢の物(お砂糖入れてほんのり甘口)
と胡瓜を叩いて、胡麻油とダシ醤油と塩とゴマで和えたもの
とキャベツのおみそ汁にとろろ昆布入れて、手羽元とゆで卵
のお酢入りさっぱり煮を作りました(^-^)

疲れて食欲がイマイチな時にお酢を取り入れると
食が進むのです!
鶏肉はお酢を入れて煮込むと柔らかくなるし
身体にもいいし最高です(^^)v
[PR]

by tomato_daisuky | 2006-06-12 09:32 | 30分クッキング
今日の夕食は茄子とオクラのマーボーあんかけ
b0095306_9474460.jpg
*茄子とオクラのマーボーあんかけ
*胡瓜のナムル
*トマトとわかめの酢の物
*キャベツととろとろおみそ汁





辛いのが苦手なのでマーボーでもカレーでも甘口に近い中辛が基本です(^^;)
料理は2日に一回は必ず作るので上手いかはわかりませんが手際はいいかも(^^)v
お家だとシンプルな味付けが落ち着きますね(*^_^*)
極力炭水化物を取らないようにしてるので、そのぶん野菜物を一品増やしたり
おみそ汁を具だくさんにしたりしてます。
やっぱりお野菜取ると体が元気になる気がします!
スーパーに行くと最近野菜が高くてびっくりしますが、
いつか安くなる時は来るのでしょうか…(;_;)
錠剤やらジュースとかだけじゃ味気ないですよねぇ(^_^;
大好きな無農薬野菜なんて身体にいいけど値段見ると心臓に悪い気が…(笑)
[PR]

by tomato_daisuky | 2006-06-07 23:12 | 30分クッキング
今日の夕食はジンギスカン!
どうしても外では外食になったりお弁当になったりしてしまうので、
体調管理のため、お家では”粗食”を心がけてます。
本日のメニューはほとんど毎日食べている、
アボカドポン酢、インゲンのおかか醤油、葱とサトイモのお味噌汁
それからほうれん草とマッシュルームのココット、そして
ジンギスカンの岩塩炒めです!


b0095306_2285371.jpgちなみにジンギスカンはタレと韓国の塩の2種類でいただいてみました!簡単に思われるかもしれないのだけど、ダシ醤油もお塩もお味噌もお取り寄せしたお気に入りのものなので、味は一級品!(笑)
[PR]

by tomato_daisuky | 2006-05-21 10:59 | 30分クッキング




プロフィール
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧