カテゴリ
本日のまりやっこ
今晩のお座敷
舞台鑑賞記録
まりコレ
30分クッキング
以前の記事
検索
ラ・ママライブ♪
b0095306_292393.jpg

来年1月に渡辺正行さんと舞台で共演させていただくのでご挨拶も兼ねて

リーダーこと渡辺正行さんが主催する

『ラ・ママ新人コント大会 250回スペシャル!!』

を観に六本木・俳優座劇場に行ってきました♪

ノンストップ3時間笑いっぱなしで脇腹筋肉痛(笑)


1986年に始まり今年でなんと22年目ですと!

浅草キッド、ウッチャンナンチャン、ダチョウ倶楽部、ネプチューン、爆笑問題、ピンクの電話、ホンジャマカの石塚英彦さん…


そうそうたる芸人さん方を輩出してきたラ・ママ…

渋谷のラ・ママで今でも毎月最終金曜日に行われているそうです(^.^)


今では沢山お笑い番組があって沢山の芸人さんを見る事ができますが
22年前は若手の人がネタをする場所が世の中にほとんどなかったそうなんです!

びっくり(@_@)


そしてリーダーが

「若手たちにネタを演る場所を提供しよう!
事務所の垣根を越えた、横のつながりをつくろう!
関東の笑いの拠点をつくろう!」

と始めたのです!


いやはや凄い情熱です。

沢山の優れた芸人さん方が救われたのですね。


これからも頑張って下さい♪d(⌒〇⌒)b♪
[PR]

by tomato_daisuky | 2008-10-05 02:09
<< ランニング♪

いいお天気♪ >>

プロフィール
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧