カテゴリ
本日のまりやっこ
今晩のお座敷
舞台鑑賞記録
まりコレ
30分クッキング
以前の記事
検索
宮崎最高~♪
b0095306_0451130.jpg

写真は10日(日)のNHK-BS2さんの『おーい、ニッポン』宮崎にて
中継先の高千穂牧場にて焼肉ランチ中の
NHK宮崎放送局アナウンサー星野圭介さんと、
ヘアメイクの棚ボタと私です♪

宮崎は鶏、豚、そして、牛!
この3つの肉の生産額が平成18年に全て日本一になったんですって!

凄いっ(≧▽≦)

凄く美味しかったです♪

野尻町のユニークなイベント、女尻相撲も楽しかったし、

小林市の宮崎県立小林工業高等学校の男子新体操も最高に素晴らしかったです!!

私は恥ずかしながら、新体操って女子しかないと思っていたのですが、

男子新体操の競技人口は全国でおよそ1200人!

多くはありませんが女子新体操と同じように半世紀以上の歴史を持つそうです!
私がお邪魔させていただいた小林工業高校は全国にその名を知られる名門校ということで、
さすが!の大技の連続で大感動でした(≧ε≦)

しか~し!

残念ながら男子新体操の競技人口は伸び悩んでいて、
今年で国体の種目から男子新体操がなくなってしまうそうなんです~ι(◎д◎)ノヾ

いつの日か是非また国体に復活しますように…!

みんな最後の国体頑張ってね~(^-^)ノ~~

たった1日だけど、
知られざる宮崎のオンリーワンにたくさん出会えた素敵な中継でした♪
[PR]

by tomato_daisuky | 2008-02-12 00:45
<< 去年の…

宮崎に到着♪ >>

プロフィール
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧