カテゴリ
本日のまりやっこ
今晩のお座敷
舞台鑑賞記録
まりコレ
30分クッキング
以前の記事
検索
ナマ音の魅力♪
b0095306_22501770.jpg


東海テレビさんの
『名古屋がアツい!アコースティック』ロケで
ブラザートムさんとなんとなんと!
あの世界的に有名なアコースティックギターのメーカー、
“ヤイリギター”さんの工房を見学させていただきましたよ~o(^ヮ^)o

約30人の職人さん達による完全な手作り!

目の前で見る事が出来て感動しました~♪

なんてったって愛用者は
サザンオールスターズ! 長渕剛! GLAY!
B'z! ポールマッカートニー! U2!
まだまだ沢山っ!!

上の写真で私とトムさんが持って入るのは
“一五一会”です!

BEGINの皆さんとヤイリギターさんの
コラボだったんですね~へ(^-^)乂(^o^)ノ
社長の矢入一男さんの話も
奇抜な発想連発で面白かったです(笑)

b0095306_22531789.jpg


所変わってこちらは
楽器専門の商社『細川』にて
みんなの民族楽器、略して”ミンミン“を考案した
川合さんに弾き方を教えていただきました(^.^)

なんと弦が3本しかないのですよ!

でもってこの小さなボディから
大きな音を発するのでびっくりしました!

あまりの可愛さにお土産に購入しちゃいました( ̄▽ ̄)v

b0095306_2254230.jpg


10月1日~10月8日まで
中部国際空港セントレア・イベントプラザにて
『アコースティックファンフェア 2007』
(テーマ ウクレレを通して見る・聞く・知るハワイ)
が開催されるのですが、
そのイベントにも出演されるウクレレ演奏家の
”レイ小原“さんのスタジオにもお邪魔しました~♪
レイ小原さんは「アナタも3日でミュージシャン」という
キャッチフレーズを掲げ、16年間で4000人もの
生徒さんを指導した敏腕先生でもあるのです!

なっなんと私は1分で1曲マスターする事が出来ました!

何の曲をマスターしたかはぜひOAを見て下さい(笑)

OAは東海テレビにて
9月24日(月・祝)
14:05~14:35です♪

ご覧になれる地域の皆様宜しくです(≧▽≦)ゞ
[PR]

by tomato_daisuky | 2007-09-19 22:55 | 本日のまりやっこ
<< 京都に来てます♪

噂の… >>