カテゴリ
本日のまりやっこ
今晩のお座敷
舞台鑑賞記録
まりコレ
30分クッキング
以前の記事
検索
風邪対策☆
b0095306_2285157.jpg

寒い日が続いていますが
皆様お風邪などで体調崩されていませんか(>_<)?

私は舞台中はもちろん、普段から健康に気をつけているので
ここ3年風邪ひいてません!

エッヘン♪( ̄▽ ̄)v

え?
ほにゃららは風邪ひかないって?!

ムム…その可能性も大ですが(笑)

私の風邪予防対策をご紹介します!
まず常にコレ↑を持ち歩いています♪

中身はうがい薬を水で薄めたものです!
これでいつでもどこでも気になった時に殺菌!

b0095306_2293769.jpg

舞台に出る前に声を出やすくするために
のどを温めるのもそうですが、日頃家に居る時や
寝る時も極力のどを冷やさないようにしてます!

食事の前にちゃんと石鹸と水で手を洗いたいものの
わざわざ人と待ち合わせをしてたりする時に
開口一番に「お手洗いにいってきます」
と言うのもなんだなぁ~てな時にはこちら!

b0095306_2294982.jpg

殺菌ジェルです!

そしてやっぱり規則正しい生活…とは言うものの
仕事がら毎日睡眠時間がバラバラだったりしちゃうので
せめて食生活は自分でなんとかちゃんとしよう
と3年前から極力自炊してます♪

b0095306_2295956.jpg

舞台の稽古や本番中はお弁当を持って行ったり、
体を冷やさない様に腹巻きしたり、
冷たい飲み物や食べ物は避けたり…

う~ん

こんな感じですかね(^.^)

あっ!
あと
免疫力高める為に体にいい菌をとる様にもしてます

今何か目標のない人は『めっちゃ健康な人』
目指してみるのはいかがでしょう?!

健康じゃないと美味しい物も美味しく感じれないし
仕事も楽しめないもんね♪
[PR]

by tomato_daisuky | 2007-03-17 22:12 | 本日のまりやっこ
<< 飲み仲間現る♪

昨日はホワイトデーでしたね♪ >>