カテゴリ
本日のまりやっこ
今晩のお座敷
舞台鑑賞記録
まりコレ
30分クッキング
以前の記事
検索
川村ひかる嬢とイベントのお仕事
b0095306_2221234.jpg


今日は川村ひかる嬢と山梨でイベントのお仕事で
IHクッキングヒーターを使ったお料理の対決をしてきました(^◇^)

実は二人ともお料理大好きで、日頃からメニュー交換をしたりする
主婦みたいな間柄だったりするのですが(笑)

お互いの料理を食べるのは初めてだったのでワクワクでした♪

でも山梨に行くまでが大変!
当初、車移動の予定だったのですが、三連休のど真ん中ということに加えて
久しぶりの晴天だったため、高速が激混みらしく、急遽新宿から電車で行く事に!

でも電車もめちゃ混み、さらに最寄駅からイベント会場までも混んでて、
到着したのは本番の30分前でした(>_<")

慌てて衣装に着替えてメイクしてもらって、ドタバタとステージに上がって
料理スタートという大変な事態でした(^^;)

私はIHクッキングヒーターでお料理するの初めてだったので楽しみにしてたのですが、
とっても使いやすくて後片付けも楽で感動しました!

私は麻婆大根と帆立貝柱とモロヘイヤのスープと白玉ココナッツという中華系のメニュー
を作ったのですが、火力に負けないパワーで安全に作る事ができました!

しかも大雑把なのと急いでるのとで散らかしまくりだったにもかかわらず
ふきんで拭くだけで何事もなかったかのようにピカピカになるのも感動ものでした(^^)v

結果は4対5でひかる嬢の優勝でしたが、
辛いのが苦手だった小さいお子様達が美味しいとぱくぱく食べてくれたので感無量です\(^O^)/
[PR]

by tomato_daisuky | 2006-10-08 22:02 | 本日のまりやっこ
<< 只今、新幹線で新大阪に移動中!!

今日は『芸恋リアル』の収録でした! >>